第3番ヘ短調

第3番ヘ短調 2014-2-5,

思いがけず花々




第3番ヘ短調 2014-2-5,,

家が華やかになりました




第3番ヘ短調 2014-2-5,,,

そして話は変わり
久しぶりに訪れた友人宅で御飯をご馳走になった ※不在の夏番外編




第3番ヘ短調 2014-2-5,,,,

スイーツ必須!




どこにいてもずっと変わらない
いつでも安心できるひとたち








YouTube tonight
http://www.youtube.com/watch?v=YICrFKp8JFk
- 映画『そして船は行く』の1シーン







ニャンカップと珈琲とチョコ

ニャンカップと珈琲とチョコ 2013-8-13


猫のいない生活に猫の影あり





猫作家
ゴーあやさんのニャンカップ
持ち手しっぽ型







桜 2013-4-2_1

週末の桜 7分から8分咲きほど

桜 2013-4-2_2



桜 2013-4-2_3

松と桜 夙川公園にやってきました

桜 2013-4-2_4



桜 2013-4-2_5

夙川でじゃぶじゃぶ遊ぶ子どもたち めちゃ微笑ましい

桜 2013-4-2_6



桜 2013-4-2_7

川面に花びらが落ちるのはもう少し先

桜 2013-4-2_8

ヤマブキと桜

桜 2013-4-2_9

たまに桜じゃない花も

桜 2013-4-2_10

教会と桜

桜 2013-4-2_11

両岸の桜並木は香櫨園浜までの間に2.8kmも続いて
その間に阪急夙川駅~JRさくら夙川駅~阪神香櫨園駅があります
この日は浜まで下りてUターン

桜 2013-4-2_12



桜 2013-4-2_13

陽も落ちてきたしそろそろ帰ろ~

桜 2013-4-2_14



桜 2013-4-2_15











** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * **


今日のおやつ

桜 2013-4-2_16

阪急夙川駅南側にある『成田家』さんの最中

季節限定の桜の最中をおいてあえて梅を買う(^^;)
こし餡と貝の形を模ったほうは粒餡
上品な味わいです(*^^*)







雨降りスイーツ +

雨降りスイーツ+2012-7-7

傘を差すカエルの器にはプリン・ア・ラ・モード。

新作ケーキの試食も勧められて贅沢!

お店は、神戸製菓学校直営のcafe Bene!(カフェベーネ)

リーズナブルなのに飲み物もケーキもとっても美味しい、

店内の雰囲気も接客も清潔感があって、好感度の高いお店です。

神戸は特に珈琲の当たり外れがないと個人的に思います。



スイーツつながりでもういっちょ。

雨降りスイーツ+2012-7-7,

マカロンのお土産-♪ お店はドーチカにある『レオニダス』

実は、マカロンいただくの今回が初めて(!)

ああ、なんと表現してよいのか。。今までありそうでなさそうな?食感で、

じわ~っと味わい深くて、優美に酔いしれるような甘さ。

マカロン人気もうなずける。ちょっとクセになりそうです。







""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

雨も降りすぎなければその風情を楽しむこともできますが、

近年各地で起きている大雨による被害にも胸が痛みます。

今後益々増えていく自然災害のためにも、たいせつな税金を合理的に使って欲しいです。






Animals

Animals


カバもちょこっといます







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


チョコボール  
友人が作って送ってくれたチョコボール
ナッツたくさんで美味しかった

ありがとう♪






コスモス畑







ただいま三分咲き




:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:

 **辻利の生どら焼き**

濃厚な抹茶クリームと小豆入り。
緑茶といただくと、
抹茶の風味が増して更に美味しいです。
(小豆の量と生地のふんわり感はもぅちょっと)

駅員さんと販売情報のポスターを見ていたら、
一緒にいたフンださんが
「こーゆうことは一生懸命やねっ」と買ってくれた;
ありがとうです。

※阪急梅田駅2F中央改札内にて11月末迄販売 1個315円




あ、空






*'''*~..*'''*~..*'''*~..*'''*~..*'''*~..*'''*~..*'''*~..*'''*~..*'''*~..*'''*~..*'''*~


手焼きあられ 吾妻屋



ていねいな手焼き製法を守り続けるお店。
おかきや、紫蘇や生姜が効いたあられなど美味しい。
福だるまは口当たりよくご愛嬌。駄菓子を選ぶように、
計り売りでいろいろ買えるのもまた楽しい。






ベノアのスコーン&クロテッドクリーム

毎年この時期、阪急の英国フェアが楽しみです。
今朝、TVの情報番組で紹介されていて慌てて行きました。

 
「ベノア」のスコーン。プレーンと紅茶(右)。
今回はベノアのストロベリージャムをつけて。

スコーンは、食べると口の中がもさもさして苦手でしたが、
ベノアのスコーンはしっとりして、とても美味しい。
食べている最中も、ぼろぼろ落ちません。
そして、
クロテッドクリームをつけると更に美味しさが倍増します。
とにかく人気商品で、残念ながら今回は完売。

紅茶は、
マックウッズのオレンジペコ。
まろやかで飲みやすく、
しばらくおいても渋みがあまりでません。
ストレートで飲むときによいです。
(しかし、この画は珈琲みたいですね~;)

食べ物の他にも、マフラーや帽子etc
色彩感覚が日本のものとはちがって素敵です。


阪急うめだ本店 英国フェア2008
明日10月7日(火)最終日 18:00まで
7階催場