円柱広告

円柱広告 2014-7-21,




円柱広告 2014-7-21,,







マンホール + 改札 - 明石



「子午線のまち」
そういえば、小学校の時に習った記憶が。マンホール見て思い出しました。



時計塔と明石海峡大橋





JR明石駅はタコ改札だった!





マンホール-笠岡







笠岡に行きたいという稀少な方がいらしたので、
18切符の残りを利用して日帰りで行ってきました。

笠岡市は岡山県ですが、実家のすぐご近所。
お盆に帰省したばかりなので母に話すと笑ってた。
瀬戸内にある小さな町で、天然記念物のカブトガニ繁殖地です。

マンホールのデザインもカブトガニで、2枚目はゆるキャラのカブニくん。




案内するヒト



手前はJR大阪駅と地下鉄東梅田駅、

向こう側は東西線の北新地駅でございます。

以上、遊び心のないガイドでした^^;



.......... .......... .......... .......... .......... .......... .......... ..........

プロフィール画像は、くちなしの花。

中之島の街に、ジャスミンみたいな甘い香りが漂っていました。






久々のマンホール-奈良



奈良公園の鹿と県花の奈良八重桜。
古都らしい落ち着いた色彩。




幾何学模様のマンホールも、けっこうデザインが豊富です。



- 続く -






足もとに見る尾道






ロープウェイで山頂まで。
あとは歩いて、千光寺から~文学のこみちを下りて尾道散策。
気持ちのよい定番コースです。






マンホール - 北摂

箕面市(みのおし)
もみじの名所箕面の滝。




吹田市(すいたし)
EXPO'70 大阪万博の開催地。
私にとっては、夢の跡地とも言える町です。



万博のシンボル「太陽の塔」。






マンホール - 大阪市

マンホールのデザインは何種類かありますが、
大阪市内でよく見かけるものです。



大阪城と満開の桜。



中之島の水晶橋でしょうか。
のんびりとアクアライナーに乗って、眺めるは大阪城と京橋のツインビル。



市制100周年記念。
大阪市の花、パンジーと桜。




つづく -