花咲くころ








5月には帰るから
それまで少し元気になって待っていて




大阪城にて

今日は父が来阪。所属している組合の日帰り旅行で今年は大阪です。
母は遠出ができないので代わりに同行。組合員の皆さんと一緒に過ごしました。

大阪城にやってきました。







 if you please 

父の日



父が実家で作っている夏かん。
5月のころから今は白い花も落ちて、
これから実がなり収穫は秋。
お世辞にもうまいとは言いがたいのだけど、
いつも、たくさん食べと勧めてくれる。


甘党の父に涼の和菓子を送ったら、
珍しく本人から、「おいしかった」と電話がかかってきた。
冷やしぜんざいと、ところ天みたいに突くと出てくる葛きりの詰め合わせ。
旅行と甘いものを食べている時が父のしあわせ。
今日もそんな声だった。




二人でひとりまえ



85才になったばかりの父と80才の母
ふたりで枇杷の実に袋をかけてゆく
あとどれ位こうしていられるのかな


ただいまー!
連休はあっという間でした