静物画のように








円空間








花びらの絵



三宮を歩いていたら、
チューリップなどの花びらで路上に絵を描く、「インフィオラータこうべ2009」に出あう。









5月5日まで
市内8会場で順次開催されるそうです。






緑の中から








どこ吹く風



草君のことでオーバーヒートするマスコミ報道
いつだって同じ自分でいるのも楽じゃないよねぇ

あまりに気持ちよさそなにゃーの顔
外で暮らすねこにとっては関係ないのね


*"""*"""*"""*"""*"""*"""*"""*"""*"""*"""*"""*"""*"""*"""*"""*"""*"""*"""*



GoAyaさんからいただいた
ねこの箸置き
(&お手製の三色だんご)

Ayaさんのねこ作品
いつもいい感じ♪






距離感



これくらいがちょうど いいのかな






乙女椿



街路樹でよく見かける乙女椿 優美な姿



斑入りの椿



今日の雨でだいぶ落ちてしまうね






丘の上の木



葉桜のころ



今年の桜は長いあいだ咲いていました。
染井吉野が終わるころには八重桜が開花。
なんて贅沢なんでしょうね。

散りゆく花びらに春を送り、
芽吹き始める若葉が初夏を迎える。



________________________________

 Stuff that I like
 ◇◆映画

『ゴースト・ドッグ』
ジム・ジャームッシュ監督 / 脚本作品

1999 米・日・仏・独合作アメリカ映画
出演 フォレスト・ウィテカー
    ヘンリー・シルヴァ 他

NYの殺し屋は、武士道を崇拝し座右の書は「葉隠-はがくれ」。
対するマフィアは、長老のボスを初めとして高齢ファミリーだ。
ハリウッドを離れてインディーズ作品にこだわり続ける、
ジム兄貴ならではのユニークでカッコいい作品。


監督来日記者会見

夜の世界Ⅱ








叫び






コミカルすぎやしませんか~






夜の世界




...........................................................................................................


夜をテーマに撮り続ける松本コウシさんの写真展
「泳ぐ夜」に行って来ました。
気さくな方で、キャプションのない写真を説明していただく。

夜の宗右衛門町の道路脇にいる客引きの男と女。
「この線がお客さんとのボーダーラインだから自分たちは外には出ない」
白線の狭い内側が彼らの領域。仕事の合間に見る疲れた表情が脳裏に残る。


Canon GALLERY 梅田
4月9日(木)~ 4月15日(水)
10:00-18:00 ※日祝休館 最終日16:00まで
大阪市北区梅田3-3-10  梅田ダイビルB1F

official site






モザイクのような











丼池(どぶいけ)ストリート



繊維問屋街の船場

おもしろい名前の通りです






ぶらり歩記(aruki)


markunと梅田のサンミでランチ。玄米カレーを注文したらレン
コンが刺さってた(笑)よいお味。食後にココリコのケーキが食べ
たくなって三番街へ。むむ期待を裏切らない定番の味が「普通」
になってる。いつからだ? (※店名が変わっていました)

    

身体に良いことのひとつ
友人と会っていっぱいしゃべってあとは気持ちよくなる。



_______________________________________

 Stuff that I like
 ◇◆絵本

「ZOOM」

【著者】イシュトバン・バンニャイ
【発行】ブッキング

始まりは鶏冠の一部分。頁をめくるたびに展開されるズーム・アウトの
世界が、次にはズーム・インになってそれを見ているという不思議な絵
本。文章はナシ。どんどん魅せられてしまう一冊。






なにわ橋駅-つづき



ライトアップは ゆるやかなグラデーション



中央公会堂(お互い?暗闇に浮かぶ)








なにわ橋駅-京阪中之島線











少子高齢化



利用状況などによって歩道橋撤去が進む

この高さからの風景に出あいたくて
ときどき足を運ぶ






Signal



おはよう!






四月は そぉっと

来週にはあたたかくなるよね



きっと