銀杏の葉が舞う日に



御堂筋をウェディングカーが走っておりました。
銀杏並木に純白のウェディングドレスがよく映えて、笑顔の可愛いお二人。
ふと振り向くと、このシチュエーションで信号待ち。思わずお願いしました。
いいな~若いって。お幸せに~




平面写真



おもしろい場所だなぁと思い、撮って後で見てみると
後ろはパネル板のように平面的で更に不思議な場所に。

通りすがりに塀の外から見た工場。




Green








マンホール + 改札 - 明石



「子午線のまち」
そういえば、小学校の時に習った記憶が。マンホール見て思い出しました。



時計塔と明石海峡大橋





JR明石駅はタコ改札だった!





鉄道交差



阪急電車の上に新幹線。その横はJR貨物線路。





蒼の時間へ






_____________________________________

 Stuff that I like
 ◇◆コンサート

マタイ受難曲
ライプツィヒ聖トーマス教会合唱団&ゲヴァントハウス管弦楽団

ザ・シンフォニーホール 1996.2.10

クラシックではバッハとパガニーニが好きで、
バッハのなかでは、ヨハネ受難曲の次に行きたかったマタイ受難曲。
3時間のコンサートは、夢を見ているようで別天地でした。




神戸北野ホテル



黄色や紅色のコスモスがまだきれいに咲いていました。
「世界一の朝食」と言われるメニューを一度味わってみたい。ゴクッ!




列車も休憩



線路でじっと止まっていた








珈琲碗の世界








向寒の砌








菊花の季節



大阪城公園の菊。11月15日まで菊の祭典開催中。


.................................................................................................



実家から荷物といっしょにいつも花が届く。
母が庭先で切った花を新聞紙に包んで入れてくれる。
ぺちゃんこになった花は水切りをしてかたちを整えてあげれば
またきれいに咲きます。
ちぎれた花も浮かべたりして。




カール・フィリップ・エマヌエルの窓辺


マサラチャイ



クラシック音楽が静かに流れ
     個性的で趣味のよいアンティーク品が販売されている。
     椅子は神戸のカフェでは珍しくない
     実際に教会で使われていたものを使用。
     
     雰囲気がよくていい時間を過ごせるお店ですが
     年内に閉店と聞いて残念です。
     ※追記※閉店変更して同じ場所で営業されているそうです。
     

CARL PHILIPP EMANUEL
神戸市中央区栄町通3-1-7 栄町ビルディング2F奥




再編プロフィール画像 - 川の風景


淀川('08 8/21 18:13)


('09 3/2 16:41)


十三大橋('09 3/2 16:50)


中之島 ('08 10/16 12:44)





夜のライオン橋












京橋から大阪城

京橋のギャラリーアミカで開催中の「猫蔵の里の猫となかま達展」へ、
GoAyaさんと堀尾貞治さんの作品を観に行く。
じいちゃんとギャラリーに行くと、いつも堀尾さんの作品に出あうので
まるで堀尾さんウオッチャーみたいやんと話す。

大阪城が見えたので歩いてgo
今日はお天気に恵まれたけれど、とても寒い一日でした。












そろそろ冬支度



白でおそろいの襟巻きとくつした

もうすぐ寒い季節