夜型方向音痴

←

方向音痴じゃありません。
地図も読めます。

でも、暗くなってきたとたん方向音痴になります。


さあ、矢印に従って迷わず帰ろう。






銭湯と理髪店のある街角

銭湯と理髪店

おぉ! にぎやかな一角に思わず目を見張る。
しばし観光気分で見物。
お風呂屋さんの壁には大黒さんがいてはるし。


銭湯と理髪店_

自家製ペンキの散髪屋さん。
そうか、こういう手もあったのか。


散髪してお風呂屋さんへ直行コースです。






滝道を行く日

滝道

今日は十三から阪急で箕面の滝へ行く。
思ったよりすごい人出で、石橋から箕面線に乗り換え時点ですでにラッシュ。
「もしかして皆行くのかっ」 連れ人のテンションいきなり下がる。
滝道に着いてからも、「モノクロやから関係ないねん」と
なぜか人ごみやらを1,2枚だけ撮って終わっていた。


滝道_

で、私はというと“まっかな秋”を一人口ずさみながら♪
赤やら黄の葉っぱに満足満足。

滝道__



箕面の滝

箕面駅から大滝まで徒歩コースで2.8キロ。持参のお弁当を食べながらひと休み。
滝の左横でじっとしているのは鷺? 人が多くて身動きとられへんよね~

箕面の滝_



もみじの天ぷら

名物もみじの天ぷら。
1年間塩漬けしたもみじの葉を塩出をして、衣と白ごまをつけて揚げたもの。
ほんのり甘くて、バリバリ音がするほど硬い。私はけっこう好きです。



冬のはじめ
こはる日和のおだやかな日

帰り道 夜空に満月がうつくしい


おそくに雨が降り出す






ときの秋 || 

廃家



廃家_


廃家に降り積もる枯れ葉

拾い集める人もなし


今は気にする人もなし






ときの秋

11,14_10,58






貯水池の秋

立ヶ畑堰堤


烏原貯水池

烏原貯水池とアーチ状が優美なダムは立ヶ畑堰堤。

貯水池の周囲は森の回遊路になっています。



-静かな森での出来事-
頭上の紅葉を撮っていたら首に虫がとまってずっとかゆい。
頭を振って払ったら、何と!スズメバチだったそうで。
よくぞ刺されなかったことです(@_@)







秋桜

コスモス






秋芙蓉

芙蓉


芙蓉_






御堂筋の銀杏並木

midosuji

先週末の御堂筋

色づきにはもう少しかかりそうです






丑三つどきに猫と戯れる

みぃちゃん






わが家で記念すべきスキャン第一号


残っていたフィルムを撮り切るべく思い立ったのが夜中の1時ちかく。
彷徨うなか近所猫のみぃちゃんと出会い、どうにか撮れた1枚。
真冬の、タイトル通り真夜中の3時頃でした。






風にのって

赤号黄号


たま「あんた、どこから来んさった。」
さか「さあてね、風に聞いておくれやっしゃ。」

どうやら、せとうちとなにわ辺りらしい。






_____________________________________

 Stuff that I like
 ◇◆今朝の音楽

PINK FLOYD / A collection of great dance songs
22%
ピンク・フロイド / 時空の舞踏
SONY RECORDS
SRCS 8487


掃除しながら聴いてました♪