青空に咲く

blog_import_4c3877e1e11f2.jpg

「見てると単純に生き生きとして元気でてきます!」

そう書いてくださった美鈴さんに。





... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...

gallery maggot で4月5日から始まるチャリティーの搬入に行ってきました。
額装は銀塩プリント(245×245)、ガラスはグラインダーでカットしています。
他にポストカードやコースターなど。

コスモス-m   ガラス-m






空の清浄器

空の清浄器


ビルにうつってる雲+青空写真

ビルが「空の清浄器」の箱っぽい。

このビルの中を雲と空が通過すると、

透明感のある雲に+真っ青な澄んだ青空となって、空に立ちのぼってく☆





『phone photo』展のとき、
豊かな感性で詩人のようなメッセージをのこしてくださったS市の美鈴さん。

そんな夢のようなビルがあればいいのに。






なに見える

茶っちゃ

じっと何かを見てる


きみの瞳には
人間社会はどううつってるの




_______ _______ _______ _______ _______ _______ _______ _______

災害に記録的事実は生じても
過去の災害と被害の大きさなんて比較できないし、
報道されている地域だけがすべてじゃない。
私自身も阪神淡路大震災のとき痛切に感じたこと。
そのとき人の心に植えつけられた不安や悲しみは同じだと思います。


今回の地震で不安な日々を過ごす方々に
すこしでも心穏やかに過ごせる日が早く訪れますように。






木蓮とお月様

木蓮

今日の帰り道、ご近所で木蓮の花が咲いてた。

もうすぐお彼岸です。

木蓮とお月様

薄暮れに月が出ていました。




................................. .............................. ........................ ............... ..........

gallery maggot にて
東日本大地震支援チャリティーが行われます。
2011 4/5(tue)~4/10(sun)

参加者多数です!売上げはすべて義捐金として寄付されます。
私は写真額装と切子硝子の作品など予定しています。
みなさんの作品たくさん買っていただけるといいな~~






東日本で発生した大地震

今回の地震で犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。
また、安否の確認がとれていない方々がどうかご無事でいられますように。


【追記】

昨夜友人二人から同じような内容の転送メールが送られてきて、
一旦ブログに転載しましたがチェーンメールの指摘もあるというので削除しました。

2件の類似したメールは、電力会社勤務の友人から節電を呼びかけるもので
関東の電気の備蓄が底をつくらしく中部と関西から送電を行うという内容です。

チェーンメールか否かはおいても、
この状況で個人レベルの節電は必要なことだと思いますし、
友人も何かできることがあればという思いは同じだったはずです。

被災者の方々の負担が少しで減るように、不安な心をあおることのないよう願っています。






phone photo展終了

phone photo-2011


本日、搬出に行ってきました。

gallery maggotの大木さん、お世話になりました。
よい企画でしたよね。バラエティに富んでて楽しかった。
ありがとうございました。
ところで開催中の『50mm』展の写真、流してなかったのでオドロキでした。

ギャラリーに足を運んでくださった方やメッセージを残してくださった方々、ありがとうございました。

サイトーシンさん、今度中平卓馬の写真展行ってきます。
とんとんさんの切り取り方を楽しみにしていますね。
吹田市のMさん、「空の清浄器」の発想素敵ですね。ちなみに梅田のスカイビルです。

そして、かよちゃん、markun、藤井さん、ありがとう!



          phone photo-2011__


               phone photo-2011_ 

                            phone photo-2011____

              phone photo-2011___

                         phone photo-2011_____


                              phone photo-2011_______


     
phone photo-2011______






ガード下

underpass






ゆうべの帰り道

juso-ohashi

十三大橋渡ってます

ちょっと上を走っている阪急電車は京都線かな










誰そ彼の釣り人

釣り人

安治川
あじがわ

おおさか 西のほう



....... ....... ....... ....... ....... ....... ....... ...... ....... ....... ....... ....... ....... ....... ....... ....... ...... ....... .......


昨日仕事を終えてから、
ミニフライヤーの配布に出かけ3箇所置かせてもらった。
「いいですよ」どの方も快いお返事でとても感じいい。
或る方からは、逆にどっさりDMを渡されたw

昨日今日と寒かった。
ようやく3月もはじまったばかり。