電柱と電線

電柱と電線2012-4-28



電柱と電線,2012-4-28







____________________________________________________


※予約投稿で御座います






線路沿いの黄色い花

線路沿いの黄色い花2012-4-28








.......................................................................................................


しばらく不在にします。

よい連休を♪



※4月30日予約投稿してみました




雨の日に讃岐うどん

雨の日に讃岐うどん2012-4-22

雨がしとしと 日曜日
ぼくはひとりで
君の帰りを待っていた

 
     -ザ・タイガース
      『モナリザの微笑』より-



・・と、朝から降り続く雨を憂いて窓越しに
唄っていたかどうかは定かでないけれど、
雨は止みそうにないし
阪神百貨店で開催中の“四国味めぐり”へ(4/24(火)まで)
讃岐うどん食べに行ってきます。

雨の日に讃岐うどん2012-4-22,

駅に行く途中
真下からだとわかりにくいけど、白藤の花が咲きかけていました。

雨の日に讃岐うどん2012-4-22,,

枝垂桜もすっかり新緑に。晴れの日はとてもきれいです。



雨の日に讃岐うどん2012-4-22,,,

じゃん!昼1時間だけ営業で有名な日の出製麺所が出店!!
ぶっかけ(冷)315円(現地ではもっとお安いですが)

う、うま~い!!
「なめらかで舌ざわりがよくてコシのある」とは少しちがいます。
ふつうになめらかです。ふつうにコシが強いです。
でもとてもうまいです。毎日食べても飽きない
ごまかしのない美味しさだと思いました。

いつか本場で味めぐりしてみたいものです。






春に三日の晴れなし

桜2012-4-16



花ちらし2012-4-16

今年の桜は二日続きの雨でした。

週末は見頃のタイミングに恵まれなかったけれど、

平日は桜の間をピュ~と通り抜けて通勤していたんだなあ。

こんなに変わりやすいお天気なのに、今年もありがとうって

毎年そんな言葉をかけたくなるよ。






よるべなき人の住む

よるべなき2012-4-13






春咲く花とフィドル

春咲く花とフィドル2011-4-8

週末寒かったので桜の見頃は来週くらいと思っていたら、
土日で一気に花開いたみたいです。

春咲く花とフィドル,2011-4-8

落ちた花びらを乗せて、と(^^;)

春咲く花とフィドル,,2011-4-8

こぶしの花

春咲く花とフィドル,,,2011-4-8

こちらはこぶしではなくて紫木蓮かも??





♪................ ................ ................ ................ ................ ................ ................♪♪

◇◆今日のコンサート

『 春風のノルディック・フィドル“フリッグ”』

2012年4月8日(日)
兵庫県立芸術文化センター神戸女学院小ホール


プログラム紹介に、
「北欧フィドル(ヴァイオリン)の伝統音楽」
「のどかな北欧トラッドに各国のルーツ音楽を採り入れた自由なサウンド」とあります。

春にぴったりなさわやかで、とても心地よいコンサートでした。


びしさん、あっちゃん、ヒーローさん、ありがとうございました♪


春咲く花とフィドル,,,,2011-4-8

“フリッグ”の皆さん
コンサート終了後のサイン会にて






春に末枯れてゆく

2012-4-4