瀬戸内の春

瀬戸内の春 2015-1-8,

鞆の浦 仙酔島






瀬戸内の春 2015-1-8,,







朱華園

朱華園 2015-1-8,


ものすごく久しぶりに「朱華園」のラーメンを食べた。
懐かしい味が身体中にしみて、とても美味しかった。

画面左が名物の背脂入り。背脂抜きのあっさり味は、右側と下の画像です。


朱華園 2015-1-8,,




朱華園 2015-1-8,,,

お店は福山元町店。
尾道本店は、いつも観光客で長蛇の列なんで入ったことないですが、
高校生の頃兄貴に、「ぶち、うみゃあラーメンがある」と連れて来てもらってました。
当時は、パークレーンというボウリング場の敷地にあった記憶です。


尾道の地元では、古くから「シュウさんのお店」と呼ばれて親しまれている。
今は二代目の方がその味を受け継いでおられますが、はるか昔に食べたのは初代の味だったんだろうか。
どちらにしても、「麺もスープも、これぞ中華そば!」と思える朱華園の味に変わりはないと思います。


朱華園 2015-1-8,,,,


朱華園 福山元町店
広島県福山市元町6-7
084-928-5780
11:00~19:00
毎木・第3水定休

福山駅から南へ徒歩約5分
駅前通りから宮通り入ってスグ







年端月 - 2015

年端月 - 2015 2015-1-8,




年端月 - 2015 2015-1-8,,


新年おめでとうございます。
元気で過ごせる年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。


恒例の門松も健在です!



年端月 - 2015 2015-1-8,,,




年端月 - 2015 2015-1-8,,,,

父が植えた柚子(上)と蜜柑(下)の木。
正月に買わずに済むくらい実が生りました。
酸っぱいけど完熟の甘さが美味です。

年端月 - 2015 2015-1-8,,,,,