春の日

春の日 2015-4-26,




春の日 2015-4-26,,




春の日 2015-4-26,,,




春の日 2015-4-26,,,,

モチツツジ



週末は初夏のような気候。
吹田の紫金山公園を散歩した帰り、今年初めて飲んだ冷珈。

冷珈、アイスコーヒーのことです。
高校生のとき、まわりの大人が皆そう呼んでいたので、
よく真似をして“レイコー”と注文しておりました。


吹田に来ると、久々に太陽の塔が見たくなった。




春の日 2015-4-26,,,,,




春の日 2015-4-26,,,,,,




春の日 2015-4-26,,,,,,,




春の日 2015-4-26,,,,,,,,







さぼてんの花と春

さぼてんの花と 2015-4-22,

ようやく春らしくなれば
さぼてんの花が咲きはじめます


さぼてんの花と 2015-4-22,,

翌日には揃って開花



さぼてんの花と 2015-4-22,,,

その少し前
うしろ姿ハナミズキ







南十字星が見たくて

南十字星が見たくて 2015-4-14,


オーストラリアは、ゴールドコーストの海。
昔、社内旅行で連れて行ってもらった。

1班が約15名、10班程のグループに分かれて順次出発した。
私が一緒だったメンバーはやたら面白い人ばかりで、それでか珍道中となり楽しい旅となった。

機内泊含めて6泊。オプションで世界遺産ツアーに参加したり、マリンスポーツで遊んでみたり。
夕食後に、レンタカー借りて皆で南十字星を見に行こうと楽しみにしてたけど、
社長命令の事情があって叶わなかった。


時代は21世紀に変わった頃だったか、
不景気な時代に海外に行けるなんて有難かった。



南十字星が見たくて 2015-4-14,,




南十字星が見たくて 2015-4-14,,,




南十字星が見たくて 2015-4-14,,,,







桜遊山

桜遊山 2015-4-5,

神戸宇治川の桜並木


桜遊山 2015-4-5,,




桜遊山 2015-4-5,,,




桜遊山 2015-4-5,,,,




桜遊山 2015-4-5,,,,,  桜遊山 2015-4-5,,,,,,
 
白いタンポポと 右側はハナニラ


桜遊山 2015-4-5,,,,,,,



雨予報の昨日


薄曇りに陽が射して 思い掛けず花見日和