スポンサーサイト


土水空 PLEiN 松岡広樹 展

テンワットギャラリーで開催中の、松岡広樹さんの写真展に初めて行ってきました。
ちょうど、松岡さんが在廊しておられたので、作品の背景やハワイのお話をたくさん伺いました。

ハワイの土と水と空に対する感謝を、独自のまなざしで切り取られたすてきな作品でした。
手作りの写真集(非売品)も見せていただきました。
絵本風に構成されていて、どの頁にも心にしみる短い言葉がそえてあります。

最後に、「ありがとう」と書いてあって、次をめくると真っ白な頁が目の中にとびこんできた。
手作り絵本の巻末は、ドラマチックでちょっと泣きそうになる。
そして、ハワイといえば、フレーバーコーヒー。
おいしい、コナ(地名)コーヒーをいれていただきました。

仕事を終えての寄り道は、いつもならすきっ腹にひびく。
この日は、食欲もいっさい忘れて煩悩から解き放たれた帰り道。
そして、プリント写真の美しさに出会えて、心がざわついた日でした。


□■次回開催の、「猫ふんじゃったなギャラリーPART6」に参加予定です。






Trackback

Trackback URL
http://hoijyake.blog101.fc2.com/tb.php/13-4eec5b22

Comment

Comment Form
公開設定

