スポンサーサイト


ベノアのスコーン&クロテッドクリーム

毎年この時期、阪急の英国フェアが楽しみです。
今朝、TVの情報番組で紹介されていて慌てて行きました。

 
「ベノア」のスコーン。プレーンと紅茶(右)。
今回はベノアのストロベリージャムをつけて。

スコーンは、食べると口の中がもさもさして苦手でしたが、
ベノアのスコーンはしっとりして、とても美味しい。
食べている最中も、ぼろぼろ落ちません。
そして、
クロテッドクリームをつけると更に美味しさが倍増します。
とにかく人気商品で、残念ながら今回は完売。

紅茶は、
マックウッズのオレンジペコ。
まろやかで飲みやすく、
しばらくおいても渋みがあまりでません。
ストレートで飲むときによいです。
(しかし、この画は珈琲みたいですね~;)

食べ物の他にも、マフラーや帽子etc
色彩感覚が日本のものとはちがって素敵です。


阪急うめだ本店 英国フェア2008
明日10月7日(火)最終日 18:00まで
7階催場







Trackback

Trackback URL
http://hoijyake.blog101.fc2.com/tb.php/142-33a0f1e6

Comment

souchanlove | URL | 2008.10.07 13:31 | Edit
毎年、仙台の三越でも英国フェアが開催されるのですがやはりベノアは大人気です。
かく言う私も、フォートナム&メイソンとベノアのコーナーを行ったり来たりしていますw
スコーンにクロテッドクリームとジャムの組み合わせは、最高ですよね!
fookey | URL | 2008.10.07 20:46 | Edit
さすが総ちゃん、ご存知ないはずはありませんよね。
まさに、最高!の組み合わせです。
昨日も、売り場から階段の裾に続く列に並んで買いましたよw
余談ですが、
おやつのつもりが主食に早変わりしていました^^;

Comment Form
公開設定

