

赤川鉄橋

通称「赤川鉄橋」。大好きな橋のひとつ。


淀川の両岸を結ぶこの鉄橋内は、
城東貨物線と人が通れる橋が隣り合わせ。


マラソンをしている人や自転車の往来も多く、
床板のゴトゴトする音が昔懐かしい感じ。


ところどころにガムテープ補修が。
しかも、新しかったり古かったり。
ガムテープ係班がいるのか?!



この珍しい橋の風景が見られるのも後わずかです。
2012年春、「おおさか東線」の全線開業によって、
歩行者用の橋は間もなく撤去され、複線の旅客鉄道となります。

Trackback

Trackback URL
http://hoijyake.blog101.fc2.com/tb.php/168-2578f83b

Comment

あとりえすわやま | URL | 2008.11.16 11:47 | Edit
昨日土曜、、赤川借橋行ってきました。
これは、すごいですね~
川と橋のシリーズ、始めます!あのあたりで、たくさん撮りました。いいとこですね~
(行って,自分が高所に弱いこと,思い出して、恐怖でした)
fookey | URL | 2008.11.16 13:07 | Edit
すわやまさん 
わ~行ってきはったんですか!バス亭から遠かったでしょう。
かなり怖い橋ですよね! あえて記事にしなかったんですが(笑
隣にある、守口寄りの〝菅原城北大橋〟も、
きれいで対照的ですがなかなかよい橋なんですよ。
以前通ったら、おっちゃんが詩吟を唸っていて、よい風情でした。
あとりえすわやま | URL | 2008.11.16 13:28 | Edit
昨日は結局10キロ近く歩いてると思います。まあ、メタボなもんで(笑)地図調べると淡路が近そうだったので淡路から。すぐでしたよ!あれはウォーターレタスっていうの?凄い勢いで繁殖してますねえ。西側、右岸を南にずっと歩きました。逆光三昧!。今日はそのフィルムの現像!モノクロ自家処理再開です!ちゃぷちゃぷ頑張ります!
fookey | URL | 2008.11.16 13:47 | Edit
そうそう、大体が逆光になるんですよね。
モノクロの赤川鉄橋とはまた雰囲気ありますね~
いつか見せていただくの楽しみにしています!
・・スリムになってたりしてw
Comment Form
公開設定

