

雪景色の車窓旅-湖西線



何年か前の車窓旅
JR山科発-琵琶湖線普通米原行きに乗車。
左回り
米原から北陸本線長浜行きに乗車。
ここで駅弁購入。(ここしか売っていない。)
※凍てつく駅構内か、慌しい車内のどちらかで食す要覚悟で。

敦賀行きに乗り換え~近江塩津着。
近江今津行きを待つ間に、待合室で駅弁をいただく。
近江今津で、湖西線の普通に乗り換え西大津着。

確か、「特別切符」だったと思いますが、
JR山科駅で1区間の切符を買って、
上記ルート西大津駅の改札を出るまで車窓旅が楽しめます。
西大津駅では、帰りの切符を買ってもう一度改札を入ります。

乗換えが多かったので、あたふたとかなり面白かったです。
駅弁購入は、当時の新聞紹介記事をそのまま実行してみました。

画面が大きいのはデジカメモード選択で。
といっても同じ200万画素。すごい青被りです。
少しだけ琵琶湖が見えています。
美しき世界。白銀の湖西線でした。




Trackback

Trackback URL
http://hoijyake.blog101.fc2.com/tb.php/211-0e2106e9

Comment

Comment Form
公開設定

