また逢う日には



お盆に、小学校卒業以来はじめての同窓会がありました。
子供が3才だったり孫が3才だったりと、それぞれの暮らし向きがおもしろい。

クラスは十数人の1クラスだけで欠席者は3人。
だから、二次会のお店も突然行っても大丈夫。こじんまりと貸し切り状態です。
人数が少ないので、全員の顔が見えて話せるのがいい感じ。

0時まわって解散。taxiに乗り込もうとするyちゃんをはがいじめにするsーくん。
まるで小学生がじゃれてるみたい。幼稚園からいっしょだった同級生ならではかな。
このあと男子は連れ立って闇の街に消えて行きました。


途中、タイムカプセルの話題で盛り上がるものの、
私も含めてほとんどの人が覚えておらずで、
記念樹の近くに埋めたのでは?など推測の域をでないままです。




なんと、この記事を書いている最中に幹事のYくんからメールがあり、
当時の担任の先生と連絡がとれて、ご高齢のため耳も遠く奥様を介しての
やりとりだったそうですが、先生は場所を明確に覚えておられたそうです。

どうやら、次回はスコップ持参で校庭に集合となりそう。



後日、Tくんが出席者の携帯画をアレンジしてパソコンに送ってくれた。
ぷぷっ 真ん中の小学卒業写真と現在の写真の対比が笑える。



※7月1日に関連記事




Trackback

Trackback URL
http://hoijyake.blog101.fc2.com/tb.php/363-6cebf3cc

Comment

| | 2010.07.13 02:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
fookey | URL | 2010.07.13 02:19
元気ですよ。ありがとう。でも、毎日ヘトヘト~w 新着情報が楽しみになってきたね。う~ん、結末やいかに?
Comment Form
公開設定