終わらぬトークショー




昨夜、スタンダードブックストアのカフェスペースで行われた
菊地成孔さんのトークショー&サイン会(無料!)の様子。
kanzw君から嬉しい情報をもらって一緒に行ってきました。

サービス精神旺盛で、何とまあ情報量の多いトークが延々と続く。(ほとんど枝分かれ状態)
先行発売のCDにサインしていただいて、写真撮影も快くOK-☆
私の前に並んでいた人は、撮り直しも含めて5回も!お願いしていましたが、
嫌な顔など全然見せない菊地さんでした。私は貴重なこの一枚。

サイン用に名前を聞かれて、でも「hide」って・・全然ちがう名前になってる~w
「Xジャパンのヒデということで」と、ペンでくるりと囲って菊地さん流の笑いをとる。
その下に、私の名前もちゃんと書いていただきました。

菊地さんのお話はとっても刺激になったし、とにかく気分がよかった!





kanzw君は、6月にひと月だけの仕事先で知り合った20代の男性。
話のきっかけは、なぜか「ジーン・シモンズ」。
おまけに「ブリジット・フォンテーヌとタルコフスキーが好き」という共通点。
菊地成孔のファンだと話すと、「ちょうど菊地さんの本を読んでいる最中」と
ちょっとした驚きの連続。自分と趣味の合う人ってそういないので、
(Cacoとすわやまさんと3人目)貴重な出会いとなりました。

ブックスペースのほうもかなり面白そう♪



スタンダードブックストア




Trackback

Trackback URL
http://hoijyake.blog101.fc2.com/tb.php/395-11750559

Comment

| | 2010.07.16 01:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
fookey | URL | 2010.07.16 01:56
初投稿ありがとうございます!
京都のチケットの売れ行き、すごく気になっています(笑)
Comment Form
公開設定