尾道でつながる



尾道 ハライソ珈琲にて
魔法ロバ、浮かぶ」 白水麻耶子展
2009年12月2日~2010年1月12日1月末迄期間延期

たまたまエキサイトで白水さんのブログを知って、幻想的な世界に魅了される。
広い日本で偶然にも尾道在住の方で地元で個展があるという。
ならば行くしかないと、お正月明けの連休に凝りもせず18切符の旅に出る。



原画を見ることができて本当によかった。とてもきれいな色彩。
深い深い蒼色。この宇宙のどこかにあるかも知れない世界。
見つけることができるならばいつか行ってみよう。

空間に立体やオブジェもあって、なんともかわいい。
店内の壁画も手掛けておられます。



白水さんの手づくりカレー(ハタつき)を食べる目的で行きましたが、13時開店だったのでそれまでお腹がもたず。記念に旗をいただきました。

今回、尾道に縁のあるBoさんを誘っての旅。ハライソ珈琲に行ったことで、お知り合いの方々が一本につながっていることが後で分かって、不思議やねぇと話す。そのひとつのお店“YES。”は、屋上にハンモックがあって夏の夕暮れに静かに揺られて涼みたいものです。

美味しいパン屋さんの情報は、次回の楽しみにとっておきます。


時間の限られたローカルな日帰り旅。
あんまり欲張らないほうがいいなぁと実感。




Trackback

Trackback URL
http://hoijyake.blog101.fc2.com/tb.php/429-3b10d60a

Comment

Comment Form
公開設定