梟の館



梟の館は、もうずいぶん前になるけれどなぜか関西の朝の情報番組「おはよう朝日です」で紹介されいた。以来ずっと思慕の念を抱いていて、今では尾道でお気に入りのお店となりました。早いめの時間に行くと静かな時間を過ごせる。厨房からきこえてくる湯の沸く音や珈琲を淹れる音、程よい音量で流れてくるジャズの音楽。この日はメジロのさえずりも聞こえてきました。縁側の席から尾道水道を眺めて過ごすゆとりの時間。慣れ親しんだ景色は尾道であって尾道でない。そんな錯覚に陥る。




お店を出たところ。夏は来たことないけれど汗だくになること間違いなし。


もう少し下りたところで見上げてみる

ちょうどこの位置から見えるロープウェイ 春には千光寺の桜がきれいでしょうね



梟の館





Trackback

Trackback URL
http://hoijyake.blog101.fc2.com/tb.php/432-bf40ed78

Comment

Comment Form
公開設定