

戎橋の顔



恒例の飲み会に行く途中。戎橋を渡るとつい撮りたくなるグリコの看板。

メンバーは派遣会社を通じて校正の仕事で出会ったひとたち。入れ替わりで入ったので1~3ヶ月間一緒に仕事をしただけなのに、今年で5年目のおつき合い。しかも年齢も趣味もバラバラで、縁とはめぐり合わせなのかなと思う。

幹事のよっしぃーからお誘いのメールが届く。約束の日時に待ち合わせ場所へ行き、馴染みの顔ぶれを見かけると安心する。いつもなつかしい友人と再会するような気持ち。その間結婚したり子供ができたりと、皆の環境も少しづつ変わりゆく。

この日は久しぶりの人や初参加のお二人を交えてパワーアップ! ・・はナシでいつものペース。今回来れなかった人も含めてみんな話していて楽なんだ。空気感が近いのかな。



待ち合わせ前に西心斎橋へ。アメ村のマクドはスタイリッシュやなぁ~と入ってみる。Free ticketsがあったので珈琲を注文したら、ファーストフード店にありがちなえぐみがなくて美味しかった。苦味(は少しあったほうがよかったけど)と酸味がなくすっきりとした味わい。普段ブラックなので飲みやすいと思いました。




Trackback

Trackback URL
http://hoijyake.blog101.fc2.com/tb.php/444-127de433

Comment

Comment Form
公開設定

