

上がって下がって東入る西入る

幼なじみと烏丸で落ち合い、伊右衛門サロンでランチをしようと三条に向かう。
歩いていると、上がって~下がってと友人が普通に話すのが面白い。地元だけあって、さすが板についている。 ※上がる下がるは南北の通りで、上がるは北、下がるは南を示す。東入る、西入るは東西の通りを示す。



「素夢子古茶家」でいただいたトングレ茶(日本名=アマドコロ) ほんのり甘く香りのやさしいお茶。
老化防止によいとお店の方談。

伊右衛門サロンの向かいに、気になるお店があったので予定変更して入ってみた。
ドアを開けたら、わぁ~ここはどこだと一瞬タイムスリップした気分に。一見町家かと思いきや、店内はアジアンテイストの家具で統一された空間でとっても居心地のよいお店でした。



薬膳ビビンバを注文。もう少し熱々だとよかったけど美味しかった。薬膳カレーはライスの上に盛りだくさんの野菜。カレールウは薬膳風味で少しビミョウ。


韓国カフェ 素夢子古茶家
トイレは凄~く不思議で雰囲気ありすぎのため、ちょっとだけ心臓に悪いかも知れません。





あとで伊右衛門サロンで抹茶ラテをいただく。水の変わりに出る冷たい緑茶も美味しい!




Trackback

Trackback URL
http://hoijyake.blog101.fc2.com/tb.php/447-adddd39c

Comment

Comment Form
公開設定

