

考えるひとは今。。



桃山時代の絵師 長谷川等伯展
京都国立博物館にて開催中 4/10(土)~5/9(日)
晩年に描かれた水墨画のスケールの大きさに圧倒される。松林や親子猿の作品は特に印象的で見応えのある展示会でした。
朝いちに出かけて、七条の駅を上がると皆走ってるやん! 博物館に着いたときは開館15分前。すでに1時間待ちのプラカードが待っていた。それでも館内の混雑は思ったほどでなくてよかった。



どないなってんねんな。あ~ブロンズ像でよかったわ。
さっきまでこの辺もいっぱいやってんで。なんや落ち着かへんかったわ。



帰りは高瀬川沿いに木屋町を歩く。
途中、自家工場で焼き菓子を売っていたので買いました。ぽりぽりと美味しい。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日から GW!




Trackback

Trackback URL
http://hoijyake.blog101.fc2.com/tb.php/480-d3db875e

Comment

Comment Form
公開設定

