滝道を行く日

滝道

今日は十三から阪急で箕面の滝へ行く。
思ったよりすごい人出で、石橋から箕面線に乗り換え時点ですでにラッシュ。
「もしかして皆行くのかっ」 連れ人のテンションいきなり下がる。
滝道に着いてからも、「モノクロやから関係ないねん」と
なぜか人ごみやらを1,2枚だけ撮って終わっていた。


滝道_

で、私はというと“まっかな秋”を一人口ずさみながら♪
赤やら黄の葉っぱに満足満足。

滝道__



箕面の滝

箕面駅から大滝まで徒歩コースで2.8キロ。持参のお弁当を食べながらひと休み。
滝の左横でじっとしているのは鷺? 人が多くて身動きとられへんよね~

箕面の滝_



もみじの天ぷら

名物もみじの天ぷら。
1年間塩漬けしたもみじの葉を塩出をして、衣と白ごまをつけて揚げたもの。
ほんのり甘くて、バリバリ音がするほど硬い。私はけっこう好きです。



冬のはじめ
こはる日和のおだやかな日

帰り道 夜空に満月がうつくしい


おそくに雨が降り出す






Comment

Comment Form
公開設定