スポンサーサイト


GRD展

四ツ橋のギャラリーマゴットで開催中の「GRD展」に行って来た。
ファインダーいらんやん!みたいな撮り方の写真もあったりで面白かった。
煙突写真の第一人者であるleicaさんが東京から来阪、一緒にお話させてもらいました。
leicaさんのプリント拝見は去年の「白黒ショー」以来。さすが見せてくれます。女学生の写真もよかったな。

出展された方の談話で、昔はフィルム現像してたけど今はGRDにはまっているのだとか。
確かにコンパクトでお手軽だしプリントもきれい。デジタル買うなら欲しいかも。

GRD展_  GRD展__

         GRD展

GRD展___  GRD展____

ギャラリーの椅子と同じ色だった






Comment

i-leica | URL | 2010.12.29 10:04
先日は、お越しいただきありがとうございました。
いろいろお話しできて楽しかったです。^^
GRDはとても性能が良くて使いでのあるカメラです。
周りにはiPhoneにしたらGRDの出番が減ったという人たちが何人かいまして、
ワタシも遅ればせながらiPhoneにしようかと目論んでいますが「GRDは不滅」と信じます。^^
それでは、またお訪ねします!
風景 | URL | 2010.12.29 14:43
わーLeicaさん!
早速ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。^^
こちらこそ先日は楽しかったです。お待ちした甲斐がありました。
>「GRDは不滅」
実は、GRDに興味をもったのはLeicaさんのブログの記事がきっかです。
いつも肌身離さず、ときおり触れてはいとおしむような気持ちに心動かされました。

今回の展示後記も、興味深く拝見しています!
Comment Form
公開設定

