なに見える

茶っちゃ

じっと何かを見てる


きみの瞳には
人間社会はどううつってるの




_______ _______ _______ _______ _______ _______ _______ _______

災害に記録的事実は生じても
過去の災害と被害の大きさなんて比較できないし、
報道されている地域だけがすべてじゃない。
私自身も阪神淡路大震災のとき痛切に感じたこと。
そのとき人の心に植えつけられた不安や悲しみは同じだと思います。


今回の地震で不安な日々を過ごす方々に
すこしでも心穏やかに過ごせる日が早く訪れますように。






Comment

G.D.M.T. | URL | 2011.03.23 14:07 | Edit
先日は、ありがとうございました。
そして、(こちらでは)はじめまして!

よく拝見させていただいておりながら、
なにせ引っ込み思案なもので、
なかなか最初のコメントが入れられなくって・・・

写真、好きな感じのイメージばかりです。
ブログのタイトルも、とても素敵ですよね(^^)
時間ができたら、最初まで遡って拝見させていただきたいと思っています。

今回の記事からは、シンプルですが、奥深い示唆を受けとりました。
見えるものと、見えないものと・・・
同時に、表層の事象だけで比べたり判断することの虚しさ。無意味さ。

ほんの1%にも満たない奇蹟や希望だって、
それが実現すれば、100%の事実に変わります。

自分自身も、絶えず動き続けながら、
いま動いているものを、五感を以て感じていきたいと思います。
風景 | URL | 2011.03.23 22:22 | Edit
G.D.M.T.さんじゃないですか~!!
もうこんな大変なときにご訪問くださってごていねいなコメントまで・・
ここは辺境ブログなんで放っていただいても全然OKですから~
・・などと言いつつも嬉しかったです。ありがとうございます!

写真の画質はさておき^^; おっしゃるようにイメージですね、私もブログを拝見してG.D.M.T.さんの感性に共感しています。それと音楽も幅広く聴いておられますよね。一日も早く落ち着いて音楽を愉しむ日々が訪れますよう祈っております。

ブログタイトルは私の4文字造語です。
瀬戸内で生まれて海や島々を見て育ったのですが、その風景を忘れることはなく
どこにいてもいつでも思い出すことができるのです。

それから。。引っ込み思案じゃありませんが、ちょっと人見知りです^^
kaori | URL | 2011.03.24 01:41 | Edit
こんばんわ。
見上げるねこさん、何を見ているのかなぁ。。
我が家のねこたちは、家の人がニュースをみるのを
今日ものんびりと観察しています^^;

今回の地震は、日本中の、きっと世界の人に
不安や、悲しみを残してしまったと思います。
本当に、できればちょっとでも早く
みんなの心が安らぐ日が来ますように。。!
風景 | URL | 2011.03.24 22:36 | Edit
Kaoriさん、コメントありがとうございます!お元気そうでなによりです^^
昨夜更新されていたので、ああよかった~って拝見してました。
そんな簡単なことじゃないかも分からないけれど、、そう思っていました。

ちいさな日記に書かれていた、きれいな色彩を描く絵作家さん。
私も絵を観るのがすきです。また機会がありましたら趣味のお話も楽しみです♪

猫はほんとうにいいですよね。実家にいるときはずっといっしょでした。
おおきなことなんて考えていなくて、身の丈に合った生き方をしている。
猫から学ぶこと多い気がします。
Comment Form
公開設定