shadow_






Comment

G.D.M.T. | URL | 2011.06.09 20:24 | Edit
おお~~♪ イイですねえ~~♪
ソコに静かにおちた影・・・ めっちゃ好きなイメージです(^^)

ところで、タイトルの『景』は『かげ』と読ませるのでしょうか?
本来、『かげ』というコトバは『光そのもの』を差していた、
という話を不意に思いだしました。

『光』は『景』・・・ 
そこに“彡(さんづくり=カタチや模様の意)”がついた『影』・・・

そんな互いの関係性に、ついモヤモヤと想いを馳せてしまいそうな
画づくりだなぁ~と思いました♪
風景 | URL | 2011.06.10 01:25 | Edit
まさかこの画にコメントが・・
ああ・・G.D.M.T.さんだった!ありがとうございます♪^^♪

わたし植物の中でも葉っぱや、特にツル系が大好きで
そこに影ができるともうジ~ンときます。

タイトル読みは、そうです。『景(かげ)』
子供のとき同級生に青景(あおかげ)君がいましてスンナリと(笑

太陽が出て→光が射し→影ができる=「そのもの」の関連性?
現れては消え、ときが過ぎると形も変えてゆく。
『かげ』は幻そのものですよね。


ここは普段の通り道でblogにも頻繁に登場しています。
すごい辺ぴな場所なんですが、私にはお宝の山のように見えます^^;
Comment Form
公開設定