夏がこうして

7月16日

暑中お見舞い申し上げます。

暑さに無理せず体調管理、というのは難しいですが、

どうか御身体ご自愛ください。







... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ... ...


- メイガ喫茶 -
tonka「孤独のモーニング」
岸川のZむ「ニワガメイガ(庭が名画)」

アートスペースかおる
2011.7/9(土) 10(日) 11(月)
   16(土) 17(日) 18(月・祝)
11:00~18:00(最終日17時まで)

喫茶店&モーニング好きにはたまらない、
と~っても楽しい企画展です。
tonkaさんと岸川さんのおもてなしに夢心地。
興味のある方はぜひぜひ!



見晴らしのよい山の麓にある、
山小屋風の素敵な個人宅ギャラリーです。
ときには庭も展示空間となったり、季節の風物を楽しんだり。
7月16日_
気候のよい春頃に庭でサモサをいただく。








Comment

G.D.M.T. | URL | 2011.07.22 23:10 | Edit
あああ!

エエですわぁ~~♪
(エエですわぁ~~♪とエーデルワイスは、響きが若干似ている(爆))

いや~、こういう一瞬を見逃さない眼がステキングですね!
色彩感覚も、ただただすばらしいのひとことです!!
上の『孔』も好きだなぁ~(=´ω`=)
『砂の女』ですか・・・ ムフフッ♪

あ、あいさつが遅れちゃいました。
こちらからも、暑中お見舞い申しあげます♪

・・・といいつつ、昨日から涼しいを通り越して肌寒いくらいっす(^^;)

暑中お伺いに、ガリガリ君1ケース持ってきたんだけど(・・関係者か!)・・ 
いま、要らないかなぁ~・・・(タイミング、悪ッ!)
風景 | URL | 2011.07.23 01:37 | Edit
ややや! これはこれはG.D.M.T.さん、どうもどうもどーもです(^^/

さっきまでお風呂屋さん行ってて湯上りです(サッパリ!)
12時半まで営業してるの。重宝でしょ。
なので、ガリガリ君めっちゃタイムリーですよ♪おおきに♪
関西も涼しいとはいえ、今の室温30度ありますからね~

川の波形ですが、横で釣りをしているお兄さんがスパスパ投げてくれるもので
そのおかげかな~って。気のせいかそのお兄さん、ドヤ顔してました。
いやいや、いつもステキなのはG.D.M.T.さんのほうで、、ありがたいお言葉ですTT

安部公房の『砂の女』ですね、読むほどに引き込まれた一冊です。
内容は塞がれた世界だったと思いますが、
ちょうどこんな孔を想像しながら読んだ記憶があります。

>エエですわぁ~~♪とエーデルワイス
ぷぷぷな笑いにぱちぱち拍手!
こういうネタで世界平和を呼びかけたいですねー!

ところで、
ガリガリ君って?(爆)
たぶんアレやんなぁ、と調べたら・・
想像してたのとちゃう~はじめて見ました!!
もしかして関東だけ?なわけないですよね~(汗;)
赤城乳業はよく見かけるし好きな商品だし。

いや、私世間に疎くて情報量のとっても少ない天然なんです(←よく言われるので)
かみ合わないことも多々あるかと思いますが、そこはひとつよろしくお願いしますね~^^;
G.D.M.T. | URL | 2011.07.26 17:52 | Edit
ちょ・・・

ガリガリ君・・・ 僕の中では国民食っていう認識なんですけども(大きくでたな!)、
案外認知度が低いんですよね~~~~~!!!

最近ウチのブログのコメ欄で、ガリガリ君大キャンペーンを強行開催しておりますが
(・・一向に赤城乳業さんからガリガリ君が届かないのは、なんでなん?!(爆))、
一度も食べたことない、って方もけっこういらして・・・(遠い眼)

しかも・・・ ポテチだと思ってたというツワモノまで!!(戦慄!(笑))

ああ・・・ 聴くのがコワいけど、それでも聴きたい・・・(ぷっ!)

風景さんは・・・ 一体なんやと思てましたん~~~~?!(恐る恐る(爆))

記事違いで恐縮ですが、アナログ放送の最後の瞬間・・・ 
見届けたかったような気がします~~(T T)

『デジタル放送の、一体ナニがいいの?』と訊ねられて、
万人が納得できる答を返せる人が、いったいどのくらいいるのでしょうか?
アナログ放送終了に伴う会見で、民放連の会長だかが言っていた
『これからは地デジに見合う番組作りを・・・』ってのも、
なんだかわかったような、わからないような・・・(^^;)
風景 | URL | 2011.07.26 22:54 | Edit
G.D.M.T.さん、

私はガリガリ君のことを・・

ドキドキ・・(笑)

『甲子園名物カチワリ氷』みたいな、
例えば森永の『ICE BOX 』に
まんま氷のはいったものをイメージしておりましたー!!

あ、ポテチさん路線で返したかったのですが
案外まともで・・^^;

で、さっきコンビニ行って、まずはソーダ味を買いました。
62円!やっすぅ~ 思っていた味で美味しい。
次回はチョコ味を試してみようと思います~♪

言われてみれば、昔からガリガリ君見てたかも・・
あのキャラって女性の目にとまりにくい気がします。
少年ジャンプやサンデーをほとんどの女性が見るかといえば、
そんなことないですよね、そんな感じ。・・ってどんな感じ^^;

アナログ放送の最後は、劇的な瞬間を期待していたら
すんなりと終わってしまいました。
わかりやすくて楽しい番組作りを目指してほしいですねー^^
Comment Form
公開設定