街角の花火 -移動型-

           2011十三花火

2011十三花火,   2011十三花火,,

2011十三花火,,,   2011十三花火,,,,

           2011十三花火,,,,,


           2011十三花火,,,,,,

           フィナーレ
           2011十三花火,,,,,,,


           2011十三花火,,,,,,,,






Comment

G.D.M.T. | URL | 2011.08.12 15:04 | Edit
い・・・ 移動型ーーーーッ!!

僕とおんなじ花火の見方をする人が・・・ いたっっ!(鳥肌!)

僕の生まれた街で、毎年大きな花火競技会(・・・大会ぢゃないの!
・・・競技会なんですってば!!)があるんですが、
会場に席をとって、ちゃんと見てから帰ろうとすると、
大渋滞に巻き込まれて、とんでもないことになるもので・・・(^^;)

誰か遠方からのお客さんでも来ない限りは、
僕はいつも渋滞がはじまる頃を見計らって車で出掛けていって、
そのやんわりと止まったり進んだりする渋滞の流れに敢えて乗っかりつつ、
車中から、ちょうどこの写真のような感じで花火をみていたりします♪
花火が終わって、本格的にどーにもこーにも車が動かなく頃には、
すでに家についてて、華麗に(笑)ビールとか飲んでたりして~(爆)

フィナーレの下がかけてみえてるの(笑)とか、
なんだか、超臨場感!

6枚めあたりの『そこはかとなさ』(笑)・・・ 素敵です♪
風景 | URL | 2011.08.13 05:02 | Edit
G.D.M.T.さん、ありがとうございます♪
ちょっと思い入れのあるエントリーに、
しかも、同じご祖先の「移動型民族」の方からコメント・・(笑)嬉しかったです。

あ~花火競技会なんですね(笑) 確かに、競ってますよねぇ。花火も人も(^^;
渋滞の流れに乗っかって見るのって、涼しいわ落ち着くわで合理的ですね~っ!
こちらは花火会場の河川敷が目と鼻の先なので、みんな家々の前で見物しています。
下町で路地が多いので、その風情がいいなあって・・
G.D.M.T.さんが仰る『そこはかとなさ』に通じるのかな。

フィナーレのもね・・身内から「工場の爆発みたいや~」って(笑)
笑う内容じゃないけど、コメ欄だからいいかな^^;

太鼓のように響く花火の音と夜空にひろがる静寂、
どのシーンも二度となくて、そんな一瞬にひかれるのです。
Comment Form
公開設定