スポンサーサイト


雨が降りしきる前に

雨の路地 chabo

雨の夜、路地に住むニャーを伺うと・・
ふつうに出てきた。
アカンがな~

雨の路地 chabo,

しかも悠長に地面にゴロゴロ、濡れたままこっちにスリスリ・・^^;ヤメナハレ

雨の路地 chabo,,

はよ入っときや~

雨の路地 chabo,,,

「なんか言うた?」







-------------------------------------------------------------------------------------


台風15号による被害が無いことを祈ります!






Comment

nikonfe | URL | 2011.09.20 18:22
雨に濡れた路面と鈍く光る街灯。
雰囲気のある写真ですね~
最近私も由乃ちゃんを夜中に撮影してますが、マニュアルにしてもピントが合わず焦ってますが・・・
風景 | URL | 2011.09.20 23:42 | Edit
Nikonfeさん、ありがとうございます。
ここは下町情緒が残る路地で、雨の日は一段と雰囲気があります。
仲良しの猫は寄ってきてなかなか撮れません。
おまけに、ライト(センサー)がいいところで消えて、
センサー辺りを猫といっしょにウロウロと行ったり来たり・・
10枚ほど撮るのに1時間近くかかってしまいました!
思いっきり不審者です・・(^^;)

私のはコンデジですが、携帯と同じかと思いきや・・
ピントがとれないんですね~いつもそれで「ん~」な気分。
>マニュアルにしてもピントが合わず
そうなんですねぇ、、、どうしたものでしょうか。。
G.D.M.T. | URL | 2011.09.21 21:54 | Edit
濡れた路面に街灯・・・

もうそれだけで、ドラマが生まれそうなシチュエーションですが、
ニャー子(仮名(笑))がまた、いい役どころを担ってくれましたね!

冒頭のショット・・・ 舞台の袖(ぷっ)から出てきた瞬間に、
場の空気をすうっと持っていってしまった感じ♪

4枚めの見返りの・・・ その表情がみえるかみえないかの
ギリギリの塩梅を知りつくした角度・・・ 
むむっ! ・・・お主・・・デキるなっ?! 

いやはや、お見事でございます~~!!

・・・って・・・ あれっ? 
なにげに、ニャー子(だから仮名だってば!(爆))へのコメになっちゃった!!

・・・いっけね!(ダッシュで逃亡!!)

あ、こちら、この時間になってようやく風雨ともに落ち着いてきましたが、
なんとも物っ凄い突風が吹き荒れました~~~ (;´Д`)

風景さんとこは、大丈夫でしたか?!
風景 | URL | 2011.09.22 01:40 | Edit
G.D.M.T.さん
ニャー子への、楽しいコメントありがとうございます!!(爆)
じつのとこはニャー坊ですが、この際ニャー子でも(笑)
もうね、よそのお宅の電気(センサー)を勝手にいっぱい使って撮りまくり、
ろくなもんじゃありませんよ、私は(^^;)

>舞台の袖
と、言われればそう思えます。 いま思い出したのが、、
唐(十郎)さんのテント芝居ってまさにこんな感じでした。
4枚目への詳細な解析といい(笑)、いつもながらのユニークな視点!!

台風のご心配もありがとうございます。
こちらも雨風が強くてどんだけ降るの~って不安でしたが、
とくに被害もなく大丈夫でした。
でも、素直に喜べない列島の状況です。。

・・って、私のことより22時半ごろそちらで強い揺れがありましたよねー!!
大雨に突風のあとの地震、、安らぐ時がありませんよね。。
もう、ただただ平安な日々が早く訪れますように・・
Comment Form
公開設定

