スポンサーサイト


空飛ぶ乗り物

kanku


kanku,

関空で飛行機見物しました。
展望ホールまで巡回バスが出ています。(片道100円)
デッキや室内や、他にも何箇所か撮影ポイントがあって、
離発着時間の案内もあるので、ジェット機マニアの人たちが多くいてました。

kanku THA

タイ国際航空 THA

kanku KAL

大韓航空(韓国) KAL

kanku AZA

アリタリア-イタリア航空 AZA

kanku CAL

チャイナエアライン CAL

kanku EVA

エバー航空 EVA

kanku ANA

全日本空輸 ANA

「キタ!キタ~!!」
長い望遠レンズのおっちゃん達に割り込んで、
行ったり来たりはしゃいでいたら、
ウザ~イ顔されてたそうだけど、本人気づかず。

kanku CSN

中国南方航空 CSN

kanku,,


kanku,,,

ウエディング用の鐘らしいです。

kanku,,,,


kanku,,,,,
ゴォーーー

kanku,,,,,,

ゴォーー・・・






Comment

G.D.M.T. | URL | 2011.09.30 21:17 | Edit
おお~~♪
まさに飛びモノ三昧(笑)、堪能させていただきました~~♪♪

12枚めみたいのが挟んであるのもイイですね。 実にCOOLです。

COOLといえば、僕が敬愛してやまない大辻清司さんが撮られた、
『航空機』のシリーズをご存知でしょうか? 
モノクロでね・・・ コレが、最高なんですよっ!!

むむっ・・・なんと、巡回バス!! 
ちょっとちょっと、風景さ~ん♪ 
なかなか楽しそうぢゃないですか~っっ!!!
いつか機会があったら、是非是非訪ねてみたいデス~♪

・・・といいつつ(爆)・・・

僕ね・・・ 実を言うと、飛行機に乗るの苦手なんです!
あんな鉄のかたまりが空を飛ぶなんて!!・・・ なんつって、
昭和初期のヒト(んぷ!)みたいなこと思っちゃったりして・・・(^^;)

でも、飛んでる姿を地上から見るのは、気持ちよかよか~♪

最後の1枚、好きですねえ~ (〃▽〃)
風景 | URL | 2011.10.01 02:19 | Edit
G.D.M.T.さん、こんばんは(^^)
昨日おとといと蒸し暑く、秋らしくない大阪市内でした。

バスの車窓からも飛行機がチラッと見えたり♪
非日常を見学できてとっても楽しかったです♪♪
>昭和初期のヒト
(笑) ですよね~私も時間かかっても電車のほうかな。
これまでに飛行機乗ったの3回だけです~

>実にCOOL
ああ、あ、あ・・
誰しもこの言葉を念頭において写真を撮っているのでは。
さらりと言っていただいて嬉しい限りです(涙)

大辻清司さんはほとんど知りませんで、
連れ人に聞いてみたところ(そんな話でナニですが)、
「自分の写真の先生」「すごく重要な人で写真の見かたを教えてくれる人」と返ってきました。
アサヒカメラに連載されていた記事がよかったそうで。
著書に写真もあるというので、この週末にゆっくり観てみます~(^^)
G.D.M.T. | URL | 2011.10.03 14:29 | Edit
>アサヒカメラに連載されていた記事・・・

ああ! 『大辻清司実験室』でしょうか!!

僕自身は写真を撮りはじめて、そんなに年月が経ってはないんですが、
懇意にさせていただいている芸術方面をなさってる方が、
国内外のいろんな写真家さんの貴重なオリジナルプリントや
写真集を多数コレクションされていて、
それらをいつでも、直にみせていただける環境に恵まれておりました。

大辻さんの写真も所有されていて、もうシビレまくりましたね~・・・

『大辻清司実験室』は、雑誌からの一連のコピーを戴いて、
もう何十回読み返したかわかりません!!

“すごく重要な人”は、ほんと、その通りだと思います♪

・・・あ、飛行機に乗った回数、僕は4回かなぁ(笑)

・・・っしゃ! 勝ったーーー!!!!(なんの勝負~?!(爆笑))
風景 | URL | 2011.10.03 22:37 | Edit
G.D.M.T.さん
アサヒカメラに連載されていた記事は、80年代に
筑波大学で写真を教えていた頃の連載だそうです。

それで、週末に見せてもらった
『大辻清司|出会いとコラボレーション』という本には、
『大辻清司実験室』のほとんどの記事が掲載されているようです。
先に作品(プリント)をみて感じたいので、詳しくは読んでないのですが、
その本に掲載されていた「見えぬ意味を見ぬ意味と」という写真には
とても興味があります。

いつか写真展でオリジナルプリントにお目にかかれることを夢見て、
そして、GTさん(勝手に省略!)おススメの『航空機』シリーズ(こちらでも賞賛!)
是非みてみたいです。
ところで、国内外の写真家のオリジナルプリントの所有って、、、
いつでも直にみることができるなんて、かなりスゴイお話ですねーーー!!
昔撮られた銀塩のモノクロって、
なんであんなに美しいのかと泣けてきます。

>僕は4回
ナニソレ!まさか1回差で負けるなんて~!!(笑)
Comment Form
公開設定

