スポンサーサイト


秋ひとひら

hitohira


hitohira_


風に舞う






______________________________________________________________

 Stuff that I like
 ◇◆本

『映像から音を削る』
武満徹 映画エッセイ集

武満徹

清流出版株式会社


書店で偶然であった愛すべき一冊。
本の帯に書かれた4人の映画監督の名前に釘付け。
私が最も敬愛するフェリーニ、タルコフスキー、アンゲロプロスの3人
+ヴェンダース。
揃いも揃って同じだなんて大感激(TT)
タルコフスキーの映画評論には、
必ず武満さんの名前がでてくるしね。

秋の夜長を満喫しながら読むんだ~
(多分5分で寝る・・)






Comment

nikonfe | URL | 2011.11.01 16:55
紅茶一口に ふと 深い味がする 今日です
なんて小椋佳さんじゃありませんが、秋ですね~
まさしく読書の秋で、私も木枯し紋二郎を読み返してますが、睡眠薬代わりになることが多いです。
睡眠障害で寝られないよりよりいいですけどね~~~
風景 | URL | 2011.11.01 21:17 | Edit
Nikonfeさん、ようやく秋らしくなってきましたね。
日中はまだ夏日?という暑さですが。今日も半袖出勤でした(^^)
冒頭の歌詞は、資生堂のCMソングですね、懐かしい~(実は検索してみたり・・w)
小椋佳さんの作詞で『白い一日』が好きな曲でした。秋らしくはないですけどね。

木枯し紋二郎って、原作があったんですね~(世間に疎いもので・・)
ホントは夜更かしでもして秋の夜長を楽しみたいのですが、
すぐにカ~と眠りこけてしまって・・いまだ本を開いておりません(汗;)
G.D.M.T. | URL | 2011.11.10 18:34 | Edit
う~~~む、コレは凄い!!

何がどう凄いのか、いつものごとく長ったらしく(笑)・・・
うざ~~~~く(爆)書き散らしたいとこですが・・・

あえて静かにみつめていたい、そんな写真ですね♪

それと・・・ 帽子の記事ッッッ!!

ああっ!
ちょっと今日は時間が足りないので・・・ また伺いまっす!!!
風景 | URL | 2011.11.10 21:28 | Edit
G.D.M.T.さん、お忙しそうですね~!
でもお元気そうで何より(^^)
お互いのんびりいきましょ~Zzz・・(寝てるし^^;)

枯葉だけでなく帽子の記事にも目を留めていただいて、
どうも♪どうも♪です♪
この写真ちょっとした自然の戯れがあって、、
(と、とちゅうでやめる^^;)

深まりゆく秋大好きなんですよね~~~
枯れて朽ちて、いつしか失せてしまいそうな・・季節の闇に身を投じて
「とにかく感動したい病」に陥る、そんな私の秋です(意味不明)(爆)
この時候の夜って、静まり返った部屋にいると
「シ~ン」って音が本当に聴こえてくるのですが...

などと、たわ言はこのへんで(笑)
Comment Form
公開設定

