暗峠超え-奈良後編

暗峠-奈良後編1

峠のお店で「この先に棚田が続いて右手に水車がある」と教えていただく

暗峠-奈良後編2 暗峠-奈良後編3



暗峠-奈良後編4



暗峠-奈良後編5



暗峠-奈良後編6 暗峠-奈良後編7



暗峠-奈良後編8

奈良の特産といえば「柿」があります

暗峠-奈良後編9



暗峠-奈良後編10

もう大分下りてきています 

暗峠-奈良後編11 暗峠-奈良後編12

道幅が狭いのでか バスの時刻表設置も合理的に(石垣にくっ付いてる)

暗峠-奈良後編13



暗峠-奈良後編14

この辺りはもう山の麓 やはり棚田が

暗峠-奈良後編15



暗峠-奈良後編16

やっぱり柿の木

暗峠-奈良後編17



奈良側と東大阪側は対照的で面白かった

登りの傾斜がきついのはしんどかったけど

のどかな景色に囲まれてのんびりと下りて

その落差に得した気分でした




暗峠超え -おしまい-






Comment

dejavuewords | URL | 2011.12.27 09:04
峠越えが好きで車の免許を取った当時ダートばかり走ってました。
時代劇のロケ地に使えるようなシーンにほっとしますよね。
暗がり峠のなは聞いたようなことがありますが、関西でしたか・・・
木枯らし紋二郎で見たと思ってましたが、違う小説で見たのでしょう。
雰囲気のある街道ですね。
では、いい年末年始を。また来年も宜しく!
風景 | URL | 2011.12.27 22:53 | Edit
Dejavuewordsさん、暗峠には確かダートはありませんでした(さすが国道!?)
いまは田舎に行ってもちゃんと舗装されてそうですね。
>時代劇のロケ地に
特に東大阪側は絶好のロケ地かもしれません!
山賊が潜んでいそうだったり、雰囲気あり過ぎ~~(^^;)
関西では有名な「酷道」です(笑)
すごく面白い街道ですっかりお気に入りです!

年末はネットのない環境で紅白観て過ごします(笑)
また来年もヨロシクです(^^)
ではでは、よいお正月を~♪
Comment Form
公開設定