スポンサーサイト


旧友

Old Friends


東京から友人が泊まりにやって来た。

何年も会っていなかったのに、学生時代と変わらない時間を過ごせた。

今回は、友人が仲良くしていた方が亡くなられて偲ぶ会に出席するという。

「10年以上も会ってなかったので、正直まだ実感がわかないの」

そう言って、足早に会場へ向かって行った。


また会えるとしたら、

この先は同じような状況が増えていくのかも知れない。







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Valentine's Day

Valentine's Day-2012

ブールミッシュ
 ミニマカロン・ショコラ






Comment

dejavuewords | URL | 2012.02.16 19:04
先日私の従兄弟が亡くなったばかりです。
脳梗塞で入院してのことですが、それなりに年をとってきたんだと実感してるところです。
また、近所にいた幼馴染が57歳という若さで亡くなってことが判明し、こちらのがかなりショックでした。
40年ほど前に会ったきりで消息不明でしたから・・・
会いたい人が会ったほうがいいですよ~~~
G.D.M.T. | URL | 2012.02.16 20:46 | Edit
ちょ・・・

写真のかた・・・
一瞬、ウチの姉かと思いましたがなーーー( ̄□ ̄;)!!(イヤまじで(爆))

学生時代の友人とは、一瞬で時間が逆戻りしたような感覚になりますよね♪
しょーもない昔話に、パッと花が咲きまくったりして。

『・・・いやしかし、アレはマヂでビクったよな!
 冬に自販機でオレンジジュース買ったら・・・ ホットになったのが出てきたとき!!』
『ビクったって言えば・・・ 俺なんて、静電気で駅の券売機、壊したことあっただろ?!
 痛ってーーーーーーーッッ!ってなったもんなー、マヂで!!!
 後ろに並んでたおばちゃんに「アンタ! なにふざけてんのッ!」って怒られたけどさ、
 自分からふざけて、あんな痛い思いしないっつーーーの!!
 ・・・まぁ、いちお、謝っといたけども!!』

ほんま・・・ しょーもなっ!(呆)
あ、お気づきかもしれませんが、後者の台詞は・・・ 僕です!!(爆笑)

・・・っとぉーーーーーー!

ちょっと下向いてみたら、美味しそうなチョコ・・・ 
あらやだ、すみませんね~!
なんだか気を遣っていただいちゃって!!(思い込んだモン勝ち~♪)

ブールミッシュですか・・・ さすがは老舗、美しい製品ですねえ。
頂き物のマロングラッセが、めっちゃ美味しかったのが記憶に新しいのでした(^^)♪
風景 | URL | 2012.02.17 00:09 | Edit
Dejavuewordsさん、
従兄弟の方と幼なじみの方、続けざまにつらいものがありますね。お悔やみ申し上げます。
友人が親しくしていた方は私たちより1つ年上でした。
私は顔見知り程度でしたが、いつも満面の笑顔だったのが思い出されます。
運命とか寿命と云ってしまえばそれまでですが、せつないです。

若い頃よく気にかけていただいた友人のお母さんなんですが、
「鍋でもするから久しぶりにいらっしゃい」とお呼ばれしたのですが、
とてもお元気そうだったのに翌年急逝されました。
もう20年近くお会いしてなかったのに、こういうことってあるんですね。
会いたい人・・日々の忙しさに忘れてしまう、そんな人がたくさんいるような気がします。
風景 | URL | 2012.02.17 00:56 | Edit
G.D.M.T.さん、
エ?お姉さまですか?(笑)
もう、こいつったらねぇ、(こいつ呼ばわり(笑))
学生時代から、「私ってかわいいから!」が口癖なんですよ~
で、いまだに同じセリフ言うてました(^^;)
そうそう、どんだけしょうもない話で盛り上がってることか(笑)

やっぱ、冬のオレンジジュースはホットでしょう!(^^)
・・って、そ・そんなの販売してるんですねーー!!
でもって、静電気で券売機こわす人って・・・手はこわれませんでした?(爆)
私もよくバッチバッチやってますが、そういえば最近あまりないな~なぜかな??

チョコもってってくださいね~~(笑)中身はマカロンです♪
実は私、なんと私、、マカロンをいまだ食べたことがありませ~~ん!!
いや、甘いものは大好き、たまたまなんですよ。いつか、いつかきっと・・
マロングラッセは・・いただきものに限りますよね(^^;)

東京の友人の昔話・・
学校卒業して、お互い歩いて1分のところに住んでおりました。
呑んだくれのあいつはですねぇ、毎日のように仕事帰りに呑み歩いては
まっすぐ自分んちに帰らず、必ずうちに寄ってひとりで呑み直すんですわ。
夜中にドアをドンドン!「風景ちゃ~ん♪」って甘えた声で上がってきて、
「ここのスナックは照明が悪いぞ~」とか言って一人上機嫌なんですわ!
スナックとちゃうし!

或る日突然、「私!有名なグラフィックデザイナーになる!」
とか何とか云って東京へ旅立って行きました。
「はいはい、行ってらっしゃい」って見送りましたんですが、
旅立ち前夜、うちのアパートの屋上で彼女の髪を切りました。
私にカットの技術はないのですがそんな気もちになって。
高速の灯りをたよりに、闇鍋ならぬ闇散髪でした(^^;)
東京の面接で、「斬新なヘアスタイルですね」と言われたらしいですw 
G.D.M.T. | URL | 2012.02.21 21:55 | Edit
ちょ・・・

過去記事に旅してたら、最新記事がどこかわかんなくなった・・・(爆死!)

>・・って、そ・そんなの販売してるんですねーー!!

いやいや。
ホットのオレンジジュースは・・・ 販売してませんッ!!(きっぱり(笑))

どうやら、自販機の温度調節機能がぶっ壊れてたみたいで、
なにもかも、全部ホットになってたんチャウかと・・・(^^;)
恐る恐る『ちょ・・・ 試しにコーラも買ってみない?』ってなったのですが、
二人とも、もう一本余分に買うだけのお金を持っていなかった
貧しい高校生だったのでした・・・(言ってて哀しくなってきた・・よ・・・)

ご友人との想い出話・・・ とってもイイですねえ♪
ああ、聴けてよかったな!って、なんだか気持ちがほっこりしましたよ~(^^)
屋上で髪を切ったくだりなんて、あまずっぱい青春映画の1シーン、
もしくは、ドリカムあたりの曲にあってもおかしくないくらい♪

でもって、スナックのくだりは(いや、スナックちゃうかったんや(爆笑))・・・
スミマセン・・・ ムッシュかまやつさんの昔の歌を思い出しちゃいました!

♪下駄~を鳴らして~奴が~くるぅ~♪っていうアレ(^^;)

・・・ある意味、かっこエエ。(んぷ!)
風景 | URL | 2012.02.22 22:20 | Edit
G.D.M.T.さん、
拙い昔話に耳を傾けていただいて、おまけに
ドリカムやムッシュの曲だなんて、あらまあ恥ずかしっ!(^^;)
旧きよき時代のメロディですね~~(TT)
そういえば当時、“ムッシュ”というディスコ(全盛期!)が梅田にあって
かまやつひろしさんのお店だったのでした~(^^)

友人、東京へ行って接待で飲む機会が多くなるとストレスも増して・・(まだ話は続く)(爆)
深夜1時2時に帰宅しては酔っ払ってうちに電話をかけてきてました。
最近分かったことなのですが、
友人「私って、他人にグチを言えないタイプじゃない?」
私「・・・・・・・」(ハッ!言葉を失わないうちに、過去の深夜電話の話をする。)
友人「??私、あんたのとこに電話なんてしてな~い」

アイツまっーーーたく!!憶えてなかったんですよ!!!
そうとは知らず何年もの間夜中に起こされていた私(大笑い)

友人から云われた言葉は、
「あんたは私の精神安定剤だ」でした。
あの頃が青春だったのかな~~(笑)



昔入った“純喫茶”で、
メニューにホットコーラがあったので注文したことあります!!
ホットレモンティーみたいで意外に美味しかったです(笑)
Comment Form
公開設定

