散りゆく花

holoholo

書道家 石井誠「生」展
絵本カフェ holoholo にて
店内に無数の「花」が咲いていました。


同時開催の BOOK&CAFE 8½ では、縦1.5m×横4mの大作が展示されています。

力強い石井さんの作品をぜひご覧になってください。
なんば駅から徒歩5分、各店舗間は徒歩1分で移動できます。

2012年2月8日~3月5日(月)【両店舗共通】

holoholo,


holoholo,,   holoholo,,,


holoholo,,,,






Comment

G.D.M.T. | URL | 2012.02.28 21:18 | Edit
花! 花!! 花!!!

むむう~~~、コレはおもしろいッ!

他の作品にも興味が湧いて『石井誠』で画像検索してみたら、
様々な同姓同名の“石井誠”さんのお姿がーーーーーー!!(困惑!)

誰なんだ・・・ 一体誰なんだ・・・ 石井誠さんッッ (;´Д`)!!

・・・と、とりあえず、1回落ち着きたいんで、
そこにあるメロンソーダ・・・ くだ・・さ・・い・・・
風景 | URL | 2012.03.01 19:18 | Edit
G.D.M.T.さん
石井誠さん、たっくさんいらっしゃいますよねーー!!
ささ、メロンソーダで(笑)落ち着かはって!チェリーはないですけど~(^^)

昨年神戸のギャラリーで、石井さんの個展があってお話させていただいたのですが、
本当に心に響く力強い作品の数々でした。
ぜひこちらの記事もご覧になってください。
「生き甲斐」って何でしょうね。
http://mytown.asahi.com/areanews/kyoto/OSK201105060063.html

それから、今回の展示作品など石井さんのサイトでご紹介もされています。
http://ameblo.jp/makoto-ishii-syodou/

あと、岡本太郎現代芸術賞に入選されて4月8日まで、
川崎市岡本太郎美術館で入賞作品の展示が行われているそうです。
http://www.taromuseum.jp/exhibition/current.html
ご参考まで~(^o^)/


最後になってしまいましたが、お返事が遅くなってすみません!
ちょっと自分のシンドカッタ話など・・(笑)
2月の半ば頃から風邪で熱が出て、最近ようやく治りかけとったんですが、
今度はウィルスに胃腸をやられてエライことに~~
この三日間、ポカリ飲料とおかゆ&梅干しか受け付けず・・(;_;)
久々に病という気に負けてしまった!(ぷっ^^;)
これからは三寒四温の季節で寒さもまだ続きますので、
Gさんもくれぐれも御身体にお気をつけて~ノシ
G.D.M.T. | URL | 2012.03.06 20:32 | Edit
リンク、たくさんつけてくださってありがとうございました!!!

おおお・・・ そうかぁ~~・・・

境遇を知ったからどうこうということではありませんが
(そのことをもって左右したら、石井さんにも作品にも失礼ですよね)、
散りゆく『花』に託された石井さんの想いを、
一段と深く感じることができたような気がします。

ブログのほうも、時間をかけて読んでみたいですm( _ _ )m

ところで風景さん、体調のほう最悪のご様子・・・
少しは良くなってこられました?!

こちらへのお気遣いまで・・・ありがとうございます(T T)

ほんと、今年はぶり返しとか、治りかけにまた・・・ってケースが
多いみたいですから、ゆっくり養生されてくださいね!!

レスは不要ですよん♪
風景 | URL | 2012.03.07 08:11 | Edit
G.D.M.T.さん、おはようございマスク!
おお、お・・お見舞いありがとうございマスク!(マイブームか^^;)
体調は万全とは言えませんが、仕事も行けて大分よくなりました。
まさに養生しております。しとやかな動きで、私らしくありませ~ん(笑)

サイレント映画、リリアン・ギッシュ主演の「散り行く花(邦題)」。
映画も然ることながらこの邦題がとっても好きだったので、今回お借りしました。
石井さんの作品「花」は、
咲いている花から散ってしまったあとの花びらにも見えました。
お店の方から「好きなのをピッ!てはずして買える」と言われて私もピッ!って(^^)
それは、とてもとてもカッコイイ「花」でした。

リンク先やご紹介の件はいつでもご参考にです~皆さんお忙しいですからね。

じゃあ仕事行ってきまーす!

お互いよい1日だといいね~♪
Comment Form
公開設定