スポンサーサイト


細い月と金星と木星

細い月と金星と木星 2012-3-26


今夜7時53分の西の空。

細い月をはさんで上空に金星と下の空には木星が、縦に一直線上に並んでいる。
(時間の経過で少し位置が変わっていると思われます)


1月のエントリーは横に並ぶ「細い月と金星」でしたが、今日と同じ26日の夜空でした。






☆ ノ ☆ . . . ☆ ノ ☆ . . . ☆ ノ ☆ . . . ☆ ノ ☆ . . . ☆ ノ ☆ . . . ☆ ノ ☆


◇◆今夜の音楽


『 Acid Moonlight 武川雅寛 with 架空楽団 』
http://www.youtube.com/watch?v=EcJ7H5oe_0I






Comment

dejavuewords | URL | 2012.04.02 20:12
仕事帰りに、私もこの光景を目にし、妙だなと思いましたが、ブログで取り上げてる人がかなりいましたね。
めったに空を見上げることないし、ましてや東京の夜空は晴れてても星はほんの少ししか見えないのに、この日は風が強かったのかくっきり見えました。
自然のいたずら?に思わず見入ってました。
東京は桜が三分咲きになってますよ~
風景 | URL | 2012.04.02 22:50 | Edit
Dejavuewordsさん、
このときの大阪は雨上がりで少々寒い日でした。
ブログを見てくれてる人から電話もらって急いで見たのですが、
やはりくっきりと、すご~くきれいに見えましたよ。
この一連の現象は年に何度か見られるようです。

ただ悲しいのは・・
最近乱視がひどくて、星は線香花火がバチバチ光ってるように見えるし、
5つ位の月が重なって少しづつズレているように見えます・・・(^^;)

桜は大阪でも急に芽吹いてきて、予想より早く見られそうです♪(^^)♪
Comment Form
公開設定

