春咲く花とフィドル

春咲く花とフィドル2011-4-8

週末寒かったので桜の見頃は来週くらいと思っていたら、
土日で一気に花開いたみたいです。

春咲く花とフィドル,2011-4-8

落ちた花びらを乗せて、と(^^;)

春咲く花とフィドル,,2011-4-8

こぶしの花

春咲く花とフィドル,,,2011-4-8

こちらはこぶしではなくて紫木蓮かも??





♪................ ................ ................ ................ ................ ................ ................♪♪

◇◆今日のコンサート

『 春風のノルディック・フィドル“フリッグ”』

2012年4月8日(日)
兵庫県立芸術文化センター神戸女学院小ホール


プログラム紹介に、
「北欧フィドル(ヴァイオリン)の伝統音楽」
「のどかな北欧トラッドに各国のルーツ音楽を採り入れた自由なサウンド」とあります。

春にぴったりなさわやかで、とても心地よいコンサートでした。


びしさん、あっちゃん、ヒーローさん、ありがとうございました♪


春咲く花とフィドル,,,,2011-4-8

“フリッグ”の皆さん
コンサート終了後のサイン会にて






Comment

G.D.M.T. | URL | 2012.04.10 15:01 | Edit
冒頭の透過光の桜、美しいっす♪

落ちた花びらを乗せている風景さんの手は、もっと美しいっす♪♪

・・・あんまし写ってないけど~~~( ̄m ̄〃)ぷっ!(やべ! ブッ飛ばされる!!)

ノルディック・フィドル!
うわ~、素敵そう♪ 僕も好きなんですよ~(^^)
演奏者の方々の雰囲気がまた、とってもイイですね。
ふっと、あたたかい音色が届いてきそうです。

ところで僕ね、Nikonのコンデジは、『夜カメラ』として買うことが多いんで、
夜景や薄暗い場所には強いって印象がありました。
COOLPIX S8100は、弱いんですか? 意外ですねえ・・・
風景 | URL | 2012.04.11 00:51 | Edit
G.D.M.T.さん、ありがとうございまっす♪(^^)
今日の桜はもうすぐ満開をむかえるところでしたよ。
明日の雨が花ちらしとなりませんように(週末どうかなぁ)
あひゃ!カサカサでヒビ割れた手、隠してたのバレてる?(爆)

Friggのコンサート、めちゃめちゃよかったですよん♪♪
抜群の技術で民謡やロックの要素を取り入れて、
ラストまで飽きさせない2時間たっぷりのライブでした(+アンコール2曲)(^^)
アイリッシュフィドルの好きな人が誘ってくれて、そのひとCDを買うと
演奏者の方全員がその場でサインを!(めちゃくちゃ贅沢♪)

すみません、夜景に弱いというのは誤りですね。
細い月と星などは、ズームめいっぱいで十分写ってますものね。ニコンさん、失礼しました!
お店でスイーツとかゴハンの場合ですが、ほとんどきれいに撮れません~
照明も食べ物も、赤系が多いからかなあと思っているのですが・・

まてよ、いつか「こういうことだったん!?」って気づくかも知れません(汗)
Comment Form
公開設定