よるべなき人の住む

よるべなき2012-4-13






Comment

dejavuewords | URL | 2012.04.13 19:03
こういう写真物語性があって好きです。
グリーンの照明がなんともいえません。
風景 | URL | 2012.04.13 22:27 | Edit
Dejavuewordsさん、ありがとうございます。
実際ここにはホームレスの人が住んでいて、
右横に見えるのがその生活用品一式でした。

実のとこ照明はなくて薄暗い場所なのですよ。
周囲からもれてくる灯りが少し入るだけです。
グリーンの照明に写っているのは、
使ってるコンデジの撮影モードを「夜景」ではなく、
あえて「オート」で撮影すると、画質は落ちるけど時々こういう面白い色になります。
カメラはNikon Coolpix S8100を使っています。
1万円ちょっとで買えましたが、なかなかよく写るカメラで気に入っています(^^)
G.D.M.T. | URL | 2012.04.17 16:16 | Edit
う~~ん・・・ 魅かれますねえ。。。

色も、コンポジションも、
良い意味で、とても不安定で・・・

僕と風景さんとでは、撮るのは全然違う写真ですけども、
ときどき『あ、おなじ眼で世界を視ているのかも・・・』って、
勝手に思っちゃうときがあります。

この写真・・・ 同じ場面に遭遇したとして、
モチロン僕にはこうは撮れないに違いありませんが、
眼はきっと、おなじ反応をしていたかもなぁ・・・なんてネッ♪

ああっ、なんて畏れ多いことを・・・!
・・・かっ、顔はぶたないでっっ!!(・・・女優かッッ!(爆))
風景 | URL | 2012.04.17 23:49 | Edit
G.D.M.T.さん、こんばんはです~♪

>ときどき『あ、おなじ眼で世界を視ているのかも・・・』って、
Gさんにそんな風に感じていただけて光栄です(^^)
意識を集中させるとね、
眼球の裏側にもうひとつ眼を感じることがあります。
裏側から視る世界は視野が狭くて、だから逆にピンポイントで視えるの。
それは自分の眼だけでなく他の人の眼として視ていたりします。
またヘンなコト言ってますよねぇ(^^;)
・・まあ、いつもの錯覚や妄想だと思いますが(笑)

>色も、コンポジションも、
>良い意味で、とても不安定で・・・
何かをつくる分野においては不安定が必要だったりしますよね、
抽象的なものだから想像力を掻き立てられるというのか。

同じ眼で視て感じ合えるって、宝ものみたいだ~♪


小っちゃい頃一度だけ兄貴に頬をぶん殴られたことあります!
顔だけはやめて!って言ったのに~いまだ後遺症か・・(そんな話?w)
Comment Form
公開設定