赤いタワー

赤いタワー2012-6-27


港風景に溶け込む神戸ポートタワー

元町商店街からはこの場所が一等地

ライトアップもきれいです






Comment

あとりえすわやま | URL | 2012.06.27 22:51
昔の神戸の港の風景は「赤」の印象が強いです。
このポートタワーの赤と、
神戸大橋の赤。
巨大なガントリークレーンの赤。
大きな船の吃水線より下も赤色。
岸壁にある船のロープを巻き付けるボラードも赤でした。
風景 | URL | 2012.06.28 01:24 | Edit
すわやまさん、お・・お久しぶりです~(笑)
神戸の「赤」といえば、真っ先に中華街をイメージしていましたが、
言われてみれば、海側は赤色の印象が強いですね。
そう、神戸大橋の赤・・かなり強烈です~!
ちなみに大阪のガントリークレーンは赤と白だそうですよ。

私も海育ちですが神戸とは大きく違っていて、
各地で地方色が残っているのは、港の景色なのかなと思います。
以前すわやまさんに、艀に住んでいた同級生がいて船伝いに家(船)に
遊びに行ったことがあると聞いたときはビビックリでした~~!
Comment Form
公開設定