雨降りスイーツ +

雨降りスイーツ+2012-7-7

傘を差すカエルの器にはプリン・ア・ラ・モード。

新作ケーキの試食も勧められて贅沢!

お店は、神戸製菓学校直営のcafe Bene!(カフェベーネ)

リーズナブルなのに飲み物もケーキもとっても美味しい、

店内の雰囲気も接客も清潔感があって、好感度の高いお店です。

神戸は特に珈琲の当たり外れがないと個人的に思います。



スイーツつながりでもういっちょ。

雨降りスイーツ+2012-7-7,

マカロンのお土産-♪ お店はドーチカにある『レオニダス』

実は、マカロンいただくの今回が初めて(!)

ああ、なんと表現してよいのか。。今までありそうでなさそうな?食感で、

じわ~っと味わい深くて、優美に酔いしれるような甘さ。

マカロン人気もうなずける。ちょっとクセになりそうです。







""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

雨も降りすぎなければその風情を楽しむこともできますが、

近年各地で起きている大雨による被害にも胸が痛みます。

今後益々増えていく自然災害のためにも、たいせつな税金を合理的に使って欲しいです。






Comment

dejavuewords | URL | 2012.07.07 18:17
甘いの好きです
夕飯後は必ずといっていいほど甘いもの口にしてます。
ケーキとかヘビーなのはめったにないけど、それでも一口サイズのシュークリームとかロールケーキ、それに大福とか~
おかげで虫歯で抜歯したばかりですが・・・
風景 | URL | 2012.07.08 00:20 | Edit
dejavuewordsさんも甘いもの好きだったんですね!
ワ~イ!お仲間ですね~~w
お酒好きと思っていたので、てっきり辛党だと。
でも両方の口の方もたくさんいらっしゃいますもんね。

>夕飯後は必ずといっていいほど甘いもの口にしてます。
私も!まったく同じですよ~(^^)
その楽しみのために食事を摂ると言っても過言ではないです(笑)
おかげで、代謝の悪くなる加齢にメタボが乗っかってくる。あぁぁ・・(^^;)

歯は私も身体のなかでネックな部分で苦労が絶えません。
噛むことですべてにつながる本当に大事な機能です。
お互い、できるだけ大事に残したいですよね!
| | 2012.07.09 21:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風景 | URL | 2012.07.10 07:54 | Edit
鍵さん、お久しぶりです~♪黄色い声届きましたw
世俗を離れての暮らしぶり・・なんですね?(笑)

ママさんブログ!いいな~憧れます(笑)
こんど秘蔵(像)の蔵出ししようかな(爆)
このカップ、お持ち帰りでした~♪季節ごとに変わるようです。

あ、マカロンってお店によってタイプがまちまちなんですね(!)
やっぱり初マカwの感激は、食感でした。
コレは王道なんですね。そうそう、そのぷっくり感のあとにくる、
押し潰した食感も、その間の微クリーム感もまた何とも言えずでした(^^)

>強いていえば・・・ 皮が硬めのプチ最中
カハハ!最中とは盲点でした!云い得て妙かも~~(爆笑)
Comment Form
公開設定