ルミナリエが過ぎて

ルミナリエ2012



ルミナリエ2012,



ルミナリエ2012,,



ルミナリエ2012,,,


2012神戸ルミナリエ
今年のテーマは『光の絆』
12月6日~12月17日 18回目を迎えた冬


東北と神戸の子どもたちの描いた
たくさんの灯篭がきれいでした。




∵‥ ∴‥ ☆ ∵‥ ∴‥ ☆☆ ∵‥ ∴‥ ☆ ☆ ∵‥ ∴‥ ☆ ☆ ☆ ∵‥ ∴‥ 


メリークリスマス

  平穏なひとときを







Comment

nikonfe | URL | 2012.12.23 07:41
おはようございます。
クリスマスなんですね・・・
雑事に追われテレビもほとんど見ない毎日で、クリスマスとは気付きませんでした。
明日も仕事だし・・・
いいクリスマスを過ごしてくださいね~
風景 | URL | 2012.12.24 01:08 | Edit
Nikonfeさん、ありがとうございます。
ああ、お仕事なんですね~!
うちも特にクリスマスイベントがあるわけじゃないですが、
聖夜は静かに時間の流れに身を任せるのが好きです。
・・って、ガラじゃないんですけどね(笑)
今はまだ引越しの荷物も片付いてないので、
それどころじゃありません(";)

Nikonfeさんもよいイヴでありますように・・
メリ~クリスマス.☆.。.:*・°☆.☆.。.:*・°☆
G.D.M.T. | URL | 2012.12.25 20:33 | Edit

メニュー、くれマスか〜♪(ロイホにて)

・・・でなくって!

メリ〜・クリスマ〜〜ス!!

ワタクシ、クリスマスはイヴよりも本番(?)のほうが好きなタイプです♪
灯りも、きらびやかなイルミよりも灯篭(=ランタン)のほうが好きなタイプです♪♪
なので、2枚めみたいなシーンには、思わずグッとくるのでした。。。

・・・美しいなぁ・・・ ずうっとみていたくなります♪

あ、サンタG.ロースからのスペシャルなプレゼント〜〜〜!
喉から手が出るほど猫の手も借りたい(ややこしや〜♪)お忙しい風景さんのために、
昨晩お宅に忍び込んで、荷物の片付け・・・手伝っておきましたから〜♪

ええ。 子どもたちにプレゼントを配り終えて空っぽだった袋が、
おかげさまで帰りには、やたら重たくなりました〜( *´艸`)

・・・ちょ! なに110番してるんスかっっ?!(人はソレ↑↑を、泥棒と呼ぶ。。。)

ではでは、素敵な聖夜を〜〜♪
風景 | URL | 2012.12.26 02:10 | Edit
G.D.M.T.さんこと、サンタG.ロースさん(笑)
Merry Christmas~♪♪
・・え? クリスマスじゃない?!!
が~~ん!過ぎてもうたわ~~~(^^;)

・・・ちょ! ナニ空っぽの袋ってっっ?!
『忍び込んだらまず置いていく』、コレ鉄則でお願いしますね!(コラコラ)
んふっ、イヴに必死で片付けたのとサンタG.ロースさんのお手伝いもあって(笑)
見違えるようにきれいになったのでした~~♪(今までどんな部屋に・・) 


子どもたちへのプレゼントですか、、よいですね~
噴水のまわりを囲んだ灯篭が水面に映ってきれいでした。
人混みを忘れるほどに
静かな静かな夜でした。
| | 2013.01.17 20:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風景 | URL | 2013.01.21 02:19 | Edit
鍵さん、こんばんは。
早くに新年のご挨拶にお越しくださっていたのに、
お返事が遅くなったこと・・本当に本当に申し訳ありませんーーー!!!
こんな相変わらずな奴ですが、、
今年も懲りずに仲良く?おつきあいいただければ幸いでっす!!!


遠き地より鍵さんの1.17への想いが心に沁みて、
仄かで温かな灯火を眼を閉じていても感じることができます。
大事なことは忘れないでいよう。
以下は、昨年別の方へのレス文で大阪のことで申し訳ないのですが、、ちょっと引用です。

『最近関西のTV番組で、過去に度々起きている南海地震のことをよく取り上げているのですが、
大阪市内に地震の記録を残した石碑があり、1年に1度消えかかった文字に墨を入れて
書いておられるお年寄りの男性がいてはります。
「せっかく書いてあるのに意味が分からへんかったらあきまへんやろ」
おだやかな表情でそう言って筆を入れておられました。』

地域で継承している印象的な場面で、
今でもご老人の表情をよく覚えています。

兵庫県に引っ越してきて1.17のお話を伺う機会が自然とあります。
これからも事実を聞いていこうと思います。


鍵さんのともす灯が広がるといいな。
コメントありがとうございました。
Comment Form
公開設定