スポンサーサイト


遅まきながら2013年 

2013-1.jpg


新年おめでとうございます。

今年は少し落ち着きを取り戻して、

平穏で楽しい1年となりますように。

すっかり更新の遅くなったブログではありますが、

変わらず足を運んでくださる方々に感謝申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。




2013-2.jpg


恒例の正月飾りは父の手づくり。

今年90才を迎えます。







Comment

dejavuewords | URL | 2013.01.22 08:07
父親の手作りの門松、いいですね~
何年か前にも手作りの門松記事にされてましたが、壮健でいらっしゃるのが羨ましいです。
おせっかいながら、私の分も含めて親孝行してあげてほしいものです。

最近相生にいたことをよく思い出し、母が一度たずねてきたのに観光案内もすることなくほったらかしにしてたことを悔やんでるしだいです。

いつまでもあると思うな親と金とはよくいったもので、取り返しのつかないことをしてしまったと・・・

由乃はまだ完治しないし、クロがいなくなって寂しい思いをしてるんだと思います。
昨年はそんな2匹にかかりっきりでした。
そしてPCがもうどうしょうもないほど根を上げてて・・・
こちらとしても心機一転出直そうかどうかと思案中です。
G.D.M.T. | URL | 2013.01.22 21:36 | Edit

風景さん、あけよろ〜♪(・・・だいぶ端折ったな!!(爆笑))

待ってました!の風景さんちの新年記事♪
待ちきれずに某所へフライング(?)したのは、まぁ、ご愛嬌ってことで・・・(^^;)

新年1枚めとしては、ちょっと意表をつかれた感もある、
けれども美しいバランス感覚にあふれた写真が、いかにも“らしい”でごじゃりまする〜 ( ̄m ̄〃)

お父様の正月飾り、今年もお見事でございます!!
ややっ? 御歳、90才を迎えられるとな?! ・・・ははぁーーm( _ _ )mーーっっ!!!
『卒寿』って言葉をはじめて聴いたとき、
ごらぁ〜〜! “卒”とはなんぢゃぁぁ〜〜(*`Д´*)〜〜?!な〜んて思ったけど、
旧字体の“卆”が、九十って書くから・・・なんですってね(笑) ああ、勘違いww

どうか、ますますご健勝で、佳き一年を過ごされますように♪

・・・勘違いって言えば、こちらにも飾られている『葉牡丹』。
なんでお正月に、キャベツをっっ?!と、結構最近まで思ってましたぁ〜!!(テヘペロ♪)
風景 | URL | 2013.01.24 00:46 | Edit
Dejavuewordsさん、コメントありがとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します~♪
父の門松作りですが、5年目の今年は6個も作ったらしいです(!)
頼まれてもないのに、町の集会所や小学校正門に勝手に置いているそうで(^^;)
母曰く『休みで誰も来ないのに・・』とボヤいております。
しかも館長から、なぜか父の弟(別の街に住む)に御礼の電話があったらしく??更なる母のボヤキ(笑)
父は終戦後病気がちでしたが、こうして意欲があるうちは元気と云えるかも知れません。
親孝行は・・後悔のないようできたらよいのですが、、実際は親不孝ばかりです・・・

由乃ちゃん、まだ完治してなかったんですね。。
クロちゃんが帰ってきたら早く元気になるのにね。
由乃ちゃんのことやブログのこと、良い方向性にいきますようにと思っています。
風景 | URL | 2013.01.24 03:22 | Edit
G.D.M.T.さん、あけおめ!ことよろ!!(正統派w)
某所や旧所へのフライングもありがとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願い致します~(^^)♪
(言えた義理じゃない? 嗚呼ぁ~)

1枚目は今年の年賀状に用いた写真なのです(!)
年賀状を見た母から、
『あんたの写真は毎年暗い』と言われ衝撃!
そうか、人はこういう写真を暗いと思うのか~って
まあ、年賀状向きじゃないってことですね(笑)

父の正月飾りや健康面へのコメントも有難うございます~~!
『卒寿』ってそういう意味だったんですね!知りませんでした~(大笑)
ええ、葉牡丹は私も最近まで同じだったかも(苦笑)
1年草なのでこの時期になると実家の庭先に数種植えていて華やかです。

いやあ、早々に色々とお勉強になりました(^^)

Comment Form
公開設定

