スポンサーサイト


悲しみに降りかかる

心に降る 2013-2-11,
心に降る 2013-2-11,,







汚れつちまつた悲しみに……
  中原中也





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週金曜の早朝、目覚めると雪が降り積もっていた。

バイクで駅に着いたら雪ダルマ状態になったとメールが届く。

出勤で十三に着いたら雪の気配はなかった。

ここは大阪より少し寒いみたいだ。



心に降る 2013-2-11,,,







Comment

G.D.M.T. | URL | 2013.02.12 21:31 | Edit

ちょ・・・
『 by 風景 』って・・・

風景さんたら・・・ 実は、画伯だったのねーーー(ΘoΘ;)ーーーんっっ?!?!

すっごく繊細な筆致に、深い色の重ね方・・・
中也の詩を見事に表現した、素晴しいイマジネーションに感動ですぅぅ!!

なんとな〜く、画の左下隅に数字の『1』みたいなのがみえるんだけど、
画集でも出されているのかしらんっっ?!(・・・ざわざわ(笑))

だったら、めっちゃ買いたいっス(笑)
閲覧用と保存用に、2冊買いたいっス(・・・出たヨ、コレクター気質(爆))

雪・・・ コチラでは今年は、天気予報士が“降る降る詐欺”状態(笑)
毎週のようにその気配はあれど、降ってもさほど積もるってこともなく・・って感じデス。
明日もビミョーっぽいんだなぁ、コレが(^^;)
でも、めっちゃ寒いっス。 うっかりしてると、風邪ひきそうなくらい冷え冷えしてます。

・・・もしかしたら、明日こそはもしかするかも?!(・・と、先週も確かそう思ったのであった(爆笑))
風景 | URL | 2013.02.13 03:02 | Edit
G.D.M.T.さん、
画集(笑)をお褒めいただきありがとうございまっす!
>左下隅に数字の『1』
さすがお察しの通りと云いますか、学生時代の卒制です(お得意の古物!)
11編の詩とイメージ画で構成された中原中也詩画集なのです~

しかもコレ、当時のゼロックスと写植です(!)←両方とても高額でした。
原画はすべてB全パネルに貼っ付けたまま後輩の元から戻ってきません(爆)
色はもう少しきれいな緑で、雪の部分は紺色の下地を見せるように
上から何度も緑色を重ねたような・・
装丁も万全?で後は印刷にかけるだけです(笑)

>“降る降る詐欺”状態(笑)
そうなんですか~(^^)
東京で雪のニュースを見たもんだから、
てっきり雪景色の日々と思っていました。
昨年でしたっけ、畑や小川の雪景色の写真がめちゃきれいでした。
こちらの雪は平日だったので出勤前の時間だけでした。
琵琶湖のほうは雪がよく降る地域なのですよ。
またゆっくり雪見酒といきたいですわ(うそ)(笑)
G.D.M.T. | URL | 2013.02.13 21:43 | Edit

ガハハハ〜♪

爺ちゃんの老眼(ぷっ!)も、まだまだイケそうぢゃのう〜♪

卒制・・・とまでは、ちょっと考えが及びませんでしたが・・・
(イヤ、マヂでクオリティ高すぎますって!!)
やっぱコレ・・・ 『画集』だったざんすぅ〜〜( ̄m ̄〃)

そう聴いちゃあ、他のページも拝見したいところ。。。(欲しがるよね〜♪)
ええ、ええ、モチロンいますぐに! ・・さぁ! ・・さぁっっ!!
・・・な〜んて詰め寄ったりはしませんが(・・・え? いま、してた?!)、
機会があったら、是非是非見せてくださいっ!!

『写植』も、モチロン気付いてましたよ〜♪
この特有のやらかさは・・・って感じで、フォントとはちがう味わいですから。
(ゼロックス時に、貼り込んだ跡の影が出ちゃった?!・・っぽいのは気のせいかしらんw)
なにしろ僕、エアブラシ(出た(ぷっ!))と一緒に、写研の見本帳とか級数表なんかも、
先達から譲り受けたものを、会社辞める時にもらってきちゃたもんね〜♪
ああいうのって、見てるだけでも萌えてきますぅ〜(爆)

あ、ちなみにコチラ、本日は雪・・・ 降りませんでしたっ!(詐欺〜〜!!(笑))
雪景色になった日も確かにありましたけど、昨年ほどではないっスね〜♪
まぁ、季節ネタってことで(笑)、近々お見せすることになるかと・・・(^^;)
犬は喜び庭(=農道(爆))駆け回る動画も撮ったのですが、
さすがにソレまで貼っちゃうと、ただのワンコブログ状態に陥っちゃうから、
(ええ、あんな黄昏ブログでも、まだ五分の魂は持ち合わせておりますですヨ(爆))
いちお、お蔵入りにしときますデス〜〜。。。

お、雪見酒。 喜んでおつきあいしまっせ〜 ( *´艸`)♪
風景 | URL | 2013.02.14 01:21 | Edit
G.D.M.T.さん、どうもです~♪
やっぱり写植もお見通しやったんですね~!
しかも何!? >写研の見本帳とか級数表
むか~し鬼のように版下作業してた友人から聞いたコトバ(笑)
譲り受けたって・・もう資料館のようなお宅やないですか~
将来、『G.D.M.T.コレクション館』を設立された暁には
連れ人と見学に参りますのでヨロシクです~♪(笑)
あ、そうそう写植は、確か改行も料金に入ったかで(記憶ちがいかも)
学生の身分で安く上げる為に、めちゃ切り貼ったと思います(^^;)
・・本当に・・やわらかくて美しい文字ですよね。

>他のページも
こんな寂れたブログにも奇特な方が・・(号泣)
できたら原画のほうがエエですよね~
(30数年返ってこない・・てか、諦めが悪い?(^^;))

え?ハグちゃんのYouTubeに一票!(笑)
それこそ機会があったらぜひ見せてくださいねっ♪

以上、下戸の風景っちでした~(爆)
Comment Form
公開設定

