雨風のあと

雨風のあと 2013-4-7_1

昨日は台風並みの強風と雨
桜の花びらもたくさん落ちてしまいました

雨風のあと 2013-4-7_2

草は風でぐるぐる巻き・・・







Comment

dejavuewords | URL | 2013.04.08 07:55 | Edit
おはようございます。
一昨日の春嵐はひどかったですね・・・
塒でじっとしてた由乃ですが、雨漏りしないかそれが気がかりでしたがその心配も稀有で、夜中は相変わらず徘徊し、夕方まで姿を見せなくなってます。
もうそれだけ暖かくなってて、塒では熱いんでしょう。
こちらでは先週半ばの雨で桜はかなり散ってて、今は遅咲きの八重が残ってるぐらいで、気の早いツツジが咲き出してますけどね~
ぐるぐる巻きになった草、面白いですね~
風景 | URL | 2013.04.09 00:55 | Edit
Dejavuewordsさん、こんばんは。
こちらは昨日も風が強かったですよ~
散歩に出かけたら髪の毛が↑草みたくなっとりました!(笑)

塒でじっとしてる由乃ちゃんに声かけてみたくなります。
十三にいたみーちゃんという猫にちょっと似てて・・よく遊んでいました。

>気の早いツツジが咲き出して
もうツツジの季節なんですね~~
今日もちょっと肌寒くて、四月なのに三寒四温みたいな気候です。
季節が少しづつ変わりつつありますよね。。。
G.D.M.T. | URL | 2013.04.09 20:05 | Edit

ソチラも、大変だったみたいですね〜(^^;)

コチラもその前の週と2週続けて、週末に来襲した春の嵐。。。
一昨日の日曜日の午後は、もう風のピークも過ぎただろうと、
光があまりにもキレイだったので、ハグとウキウキ散歩に出たら、
30分くらいして天気が急転し、どしゃ降りと強風の復活というダブルパンチ。
全身びしょ濡れになるわ、持って出たカメラは電源が入らなくなるわで散々。。。
(カメラは『水没』扱いになると、確か保証が効かないんぢゃなかったかなぁ〜(T T))

そんな眼に遭いながらも、夕方また晴れてきて、
光があまりにもキレイだったので(爆)、ふたたびハグと散歩に出たら、
悪いことは続くもので、またもや数十分後にどしゃ降りとなり・・・

世界の中心で、『どんだけ〜〜〜〜!』と叫びましたヨ。。。

・・・いつもながら、前置きが長くなりました(んぷ!)

1枚めは、桜が無惨に散らされ、痛々しい姿にも思えますが、
見ようによっては、桜と蒲公英による夢の競演?!
何ともいえない美しさが、そこはかとなく感じられたりもして。。。

2枚めは、『・・・Amazing!!』ですね〜!
・・・真知子巻きっつうの?!(よくしらないけど〜ww)
ちょっとした路傍の風景ですが、見逃さない風景さんの眼がステキング〜♪
風景 | URL | 2013.04.10 01:31 | Edit
G.D.M.T.さん、こんばんは~!
今日もさっきまで風がウォ~ンって、不穏な音を立てていましたよ。
ホント、ピークを過ぎたと油断させておき・・まったく予測不能です!
・・って、ナニそのお笑いネタみたいなおはなし!(笑)
いや、笑っちゃいけない(~~;) 全身びしょ濡れに大事なカメラが!!
もう散々でしたねー!!ハグちゃんもまさかのビックリ?!
いや、でも雨が上がったと思ってまた降られると、テンション下がりまくります。
カメラは・・もう、お気の毒としか言いようがありません。。。

>桜と蒲公英による
エ、細江英公?(笑)
タンポポの漢字なんですか?!知らなかった~~(・ロ・)
はい、夢の競演(^^)ですよ。桜と蒲公英(さっそく)のお花畑です。

草巻き巻きを真知子巻きに見立てるお茶目なG.D.M.T.さん・・ww w
麻の風合いで?ちょっと大人っぽく巻いてみたり(笑)
Comment Form
公開設定