花であるように

石井さんは最近どうしてはるんかなぁ・・
などと思っていたら案内状が届いて、早速初日に行ってきました。

ギャラリー島田の地下ギャラリー入口

花であるように 2014-3-30,

残念ながら石井さんは入院中でお会いできませんでした。
iPadが置いてあって、ギャラリーの方に『どうぞ(石井さんと)ご自由にお話ください』って言われたけど
いやあ、、ちょっと照れくさくてお断りしてしまいました。

石井誠展
ギャラリー島田B1F
2014年2月22日(土)~3月5日(水)

花であるように 2014-3-30,,

今回は過去の受賞作品や大型作品などの展示があり、なんとも贅沢な鑑賞ができました。

私がもっとも心が動いた瞬間は、入院先の北海道から空輸で送られてきた
便箋に書かれたご本人の直筆を眼にしたときです。
たとえこの場所にいなくても、その人の思いや気もちというのはこうして文字にふれるだけで、
じゅうぶんすぎるほどに伝わってくるんだなあと思ったのです。

石井さんの作品で、『花』という一文字の書がいちばん好きです。
花が花であるように、そしてそれ以外なにものでもない
いつでも潔くカッコイイ『花』なのです。











花であるように 2014-3-30,,,







Comment

Comment Form
公開設定