荷物は少ないがいい

荷物は少ないがいい 2014-7-21

独りっきりでいたり二人っきりでいたり

どちらにしたって自分の心が軽くなきゃしんどい







Comment

G.D.M.T. | URL | 2014.07.28 14:12 | Edit

帽子をかぶった風景さん(笑)、どもどもです〜♪

なにはともあれ、暑中お見舞い申し上げます。
つうかぁ、梅雨明けてからの暑さ・・・凄まじすぎっっ!!
殊にこの土日は、あまりにクレイジーすぎる猛暑っぷりで、
ハグともども熱中症か?と思うような症状が出てしまい、先が思いやられます。。。
庭の雑草も抜かないといけないのですが(長梅雨でサボっていたら、ボーボーwwww)、
とりあえず、見て見ぬフリで現実逃避をキメまくっておりますです、ハイ♪

・・・と、怒濤の更新キマしたね〜♪

『南禅寺水路閣』の光と影の、なんという美しさ。
そして、やっぱコチラの『First step』がタマリマセン。
見返す度にドキッ!とさせられる、子供の瞳のような透明感があります。
カメラを手に・・・さぁ、今日はナニを撮ろう♪ どんなふうに撮ろう♪
そうした無垢な好奇心が呼び起こす初期衝動や、
一期一会のワクワクした感動みたいなものは、できるだけ忘れたくないですねえ。
そうそう、はじめて買ったデジカメにマクロ機能がついておりませんでですネ(爆)、
虫眼鏡をレンズの前にかざして、虫や花を夢中で撮っていたのを憶い出しました。

『円柱広告』のライブ感もイイですね!
どうやら、“吹き出し型”(=疑似会話コミュニケーション)が広告のトレンド?!
『夏に咲く花』は、最後の花の造作が、実にゲージツ的であります♪

・・・と、またしても、まとめての感想になっちゃって、ゴメンなすって! 

ではでは、さらばでござる〜(−d−)ドロン♪
G.D.M.T. | URL | 2014.07.28 14:16 | Edit

・・・ギャッ!!!!

“やっぱコチラの『First step』がタマリマセン。”といいつつ、
違う記事にコメントしちゃったぁぁ〜〜っっ!!

あぁ・・・ まだ熱中症で頭をヤラレてるみたいです。。。
(いつもボケてるデショ!とか、い・わ・な・い・のっっ♪)

とんだコメ欄汚しで、スミマセン。。。
風景 | URL | 2014.07.30 00:31 | Edit
G.D.M.T.さん、どもどもです~~♪
毎日暑いですねー!盛夏お見舞い申し上げます!!
でもコチラでは、この二日程熱帯夜から解放されてちょっと嬉しかったのでした。
ハグちゃん共々熱中症のような症状!それは大変でしたね、もう回復されてますでしょうか。
草取りも大事ですが、今はちょっとキケンですよね。友人は犬のために家でクーラーを付けっ放し、
でないと高齢で体力がもたないそうです。何はともあれ、まだまだ酷暑が続きますのでハグちゃん共々
お気をつけて!
あ、帽子ですねー被ってるときとそうじゃないときって、頭の温度が約9度もちがうそうですよ~~

『First step』&他へのコメントも、いつもありがとうございます。
コメ欄汚しなんてそんな、とんでもナイです~
>(いつもボケてるデショ!とか、い・わ・な・い・のっっ♪)
「デショ」のカタカナがお気に入りデス♪(〃▽〃)

>虫眼鏡をレンズの前にかざして、虫や花を夢中で撮っていたのを憶い出しました。
あぁ、不便から生まれるアイデアっていいですねぇ。
フィルムカメラ時代に、フラッシュ部分に無色のセロハンとか当てて撮ると面白かったり(笑)

卒業後広告写真のスタジオに勤務してたんですが、よりよい写真を撮るために何十年のプロでも常に試行錯誤していたこと今でもよく覚えています。当時はスタイリストに憧れて入ったので、特に撮影に興味があった訳でもなく撮り方とかは覚えてないのですが、しっかり見ておけばよかったと今になって思います。でも仕事は全体的に面白くて、しんどさも気にならなかったです。ただ、短い期間そこで仕事をしただけなのに、離れてから写真のことを常に意識するようになったのです。
Comment Form
公開設定