

朱華園

朱華園 2015-1-8,


ものすごく久しぶりに「朱華園」のラーメンを食べた。
懐かしい味が身体中にしみて、とても美味しかった。

画面左が名物の背脂入り。背脂抜きのあっさり味は、右側と下の画像です。


朱華園 2015-1-8,,




朱華園 2015-1-8,,,

お店は福山元町店。
尾道本店は、いつも観光客で長蛇の列なんで入ったことないですが、
高校生の頃兄貴に、「ぶち、うみゃあラーメンがある」と連れて来てもらってました。
当時は、パークレーンというボウリング場の敷地にあった記憶です。


尾道の地元では、古くから「シュウさんのお店」と呼ばれて親しまれている。
今は二代目の方がその味を受け継いでおられますが、はるか昔に食べたのは初代の味だったんだろうか。
どちらにしても、「麺もスープも、これぞ中華そば!」と思える朱華園の味に変わりはないと思います。


朱華園 2015-1-8,,,,


朱華園 福山元町店
広島県福山市元町6-7
084-928-5780
11:00~19:00
毎木・第3水定休

福山駅から南へ徒歩約5分
駅前通りから宮通り入ってスグ







Comment

freecat2828 | URL | 2015.01.08 19:37 | Edit
明けましておめでとうございます。
尾道行ったとき御多分に漏れず朱華園行きましたがものすごい行列で渡船乗り場の店で尾道ラーメン食べたらなんともいえない味気なさでしたよ・・・
福山の店も混んでるんでしょうか?
いつか食べてみたいと思いますけどね~~~
風景 | URL | 2015.01.09 01:34 | Edit
Freecatさん、明けましておめでとうございます!( ^-^)/U☆U\(^-^ )カンパーイ
ぉぉ、尾道の朱華園に行かれましたか・・元い行こうとされたんですね。
お店の外観がカッコイイので私も一度入ってみたいですが、あの行列見ると無理かな~
福山店は多分すんなり入れると思いますよ。
前払い制で回転が早いので、お昼時でも多少待つくらいだと思います。狭い店内を
年季の入ったおばちゃんたちがうまくさばいてはります。
昔ながらの濃い醤油味ですが、自家製麺が美味いです~(^^)
Comment Form
公開設定

