スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岸辺駅

岸辺駅 2015-6-6,

阪急正雀駅から北側に用事の日。
歩いて数分でJR岸辺駅に到着、東側にある地下道を通ります。

岸辺駅 2015-6-6,,

あぁ、何とも言えず懐かしい雰囲気。今では珍しい光景です。


岸辺駅 2015-6-6,,,




岸辺駅 2015-6-6,,,,




岸辺駅 2015-6-6,,,,,

長い地下道を抜けると岸辺駅につながってる、驚きの変貌ぶり!


岸辺駅 2015-6-6,,,,,,

まるで新幹線の駅舎みたい。


岸辺駅 2015-6-6,,,,,,,

ということで、復路はこちらを通って帰ることに。
線路の上に設けられた歩行者回廊が気持ちいい。

岸辺駅 2015-6-6,,,,,,,,

夕陽スポット。


岸辺駅 2015-6-6,,,,,,,,,



今はまだがらんとした駅前、今後はこの広さをどう活用して変わっていくのかな。


しかし、岸辺に来たの学生時代以来です。







Comment

freecat | URL | 2015.06.07 17:32 | Edit
立派な駅舎ですね~
ガラス張りは開放感があって気持ちいい感じです。
それはいいとしてもJRは利用者無視の営業方針が強く感じられ、駅舎に金をかけるより昔のように往復割引切符や周遊券ほかの切符類をもっと充実させてほしいものです。
利用したいきっぷが皆目見当たらないし、あったとしてもたいした割引率でもないですからね・・・
風景 | URL | 2015.06.08 07:13 | Edit
Freecatさん、おはようございます。
目を見張るような立派な駅は、跨線橋と地下道の対比が面白かったです。
そうそう、旅好きにとっては切符の割引など最優先したいですよね。
駅舎にどこまでお金を掛けるかは別にしても、新しくなってよかったと思う点がいくつかあります。
JRに限らずホームまで階段しかない駅がけっこう多くて、
それが地上駅から橋上駅に変わってエスカレータやエレベータが設置され、
トイレも広くなって洋式主流で使い易いなど、今までの不便さに比べると快適です。

それにしても切符の割引ですが、管轄会社によってサービスの内容が異なるのがどうも・・
関西から東京に行く新幹線、もう少し安く行けるチケットがあればと思います~
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。