

ならまち

ならまち 2015-8-12-1

奈良に写真美術館があることを知り、少々遠い距離だけど、
ならまちエリア散策を兼ねて歩いてみました。

ならまち 2015-8-12-2




ならまち 2015-8-12-3




ならまち 2015-8-12-4




ならまち 2015-8-12-5

途中で美味しいお蕎麦をいただきました。
海なし県は蕎麦がうまい?

そば処 「吟松」 奈良町店
奈良県奈良市西新屋町18



ならまち 2015-8-12-6

お店の外観を撮っていたら、京都からの常連さんが「みたらし団子が美味いよ」と教えてくれた。
早速イートイン。団子はしっかり弾力があって美味。甘口と辛口の二種ありますが、甘口もそれ程甘くありません。

ならまち 2015-8-12-7ならまち 2015-8-12-8

かき氷が逸品!「柚子氷」無茶苦茶すっきりした味わい!!! 小豆は粒が大きくてホクホクでした!
奈良は氷の神さまを祀る氷室神社があって、かき氷の激戦区だそうです。

おくた 奈良町本店
奈良県奈良市中院町32



ならまち 2015-8-12-9

入江泰吉記念奈良市写真美術館

2015年7月4日(土)~8月30日(日)
モノクロスナップの魅力
入江泰吉「昭和大和のこども」×阿部淳「市民」×近藤斉「民の町」

写真集もいいけれど、やっぱりアナログプリントが見たい。
企画展も良かったし、非常にいい写真美術館でした。


ならまち 2015-8-12-10

せんとくん


ならまち 2015-8-12-11

猿沢池
向こう側に回れば、興福寺五重塔と柳が水面に映るのでした。







Comment

Comment Form
公開設定

